天元突破グレンラガン 螺巌編(ネタバレあり)

とりあえず、ヴィラルさんは美味しすぎでした。なんだかんだで大☆増☆量。メインをシモンとニアに絞ったことで空いた隙間にかっこいいヴィラルさんを詰めたようでした。(ぉぃ パンフに「シモンのライバル」って書いてあって吹いたw いつの間に!

以下、バレあり感想ですが、たいしてバレていない気もするw

とりあえず、画面にヴィラルさんがいるとデレデレする感じで見てきましたが、TV本編3部の幻想の破壊をあっさり目にしたので、よりバカ度がアップしているというか。何も考えずに見れて目が楽しい感じ。TV本編の3部は、シモンとニアの話のほかにロシウの苦悩と大グレン団の焦燥があったわけですが、その辺の「ヒーローのその後」を削ることによって、よりかっ飛ばせ大グレン団な感じになったと思います。制作側もお祭言うてましたが、まさに。

それにしてもヴィラルさんがまるでメインキャラのようだったよ。。ツンデレのツン部分が減ってたけどw 全体的にこー、デレている。まあその、紅蓮編でドテンカイザンを破った男としてシモンを認めてるのかな。シモンとニアが螺旋の王子と姫なら、その騎士のポジションだった。ええと、ヴィラルさんてばシモンの為に死ねそう。あの人根っから従者体質なんだな。大グレン団の人たちはシモンとは対等で、みんなで地球のために戦ってるんだけど、ヴィラルさんだけはシモンの片腕なのを喜んでる感じがした。……腐ってるかな。
グレンラガンをヴィラルさんだけに絞って見ると、ヴィラルさんの居場所探しの話なんだよね。あの甘い夢は、居場所の象徴とも解釈できる。(大画面で見る美人なヴィラルさんは眼福でした)ずっとここだと決めてはその場所を失ってきたヴィラルさんが、ようやく手に入れたのがグレンのコクピットなわけですよ。望まれて迎えられた最初の場所でもある? (チミロフとの関係がよく判らんのだけども)わあ、なんだかすごい萌えるwww あ、そか。だからヴィラルさんはシモンの為に戦ってる風なんだな。

ヴィラルさんのほかに美味しかったのはロージェノムかな。なんかこー、シモン&ニア+ロージェノム+ヴィラルVSアンチスパイラルな感じになってました。(まあ、キタンが予定通り……だったので、そうすると、ね)ロージェノムが王様で、ニアはその娘の姫さんで、婿に来たシモン王子と、王国一の騎士がヴィラルさん。父王かっこいいよ父王。

今回はこまごまと変更点に目が行った感じになったので、もう一回見るかなあ。ロングランしているようであれば、忘れた頃に、また。