BLEACH #219

第219話「檜佐木始解!その名は…」

一角さん自体の出番は倒れた後頭部のみでしたが、檜佐木の初斬魄刀開放で作画がすごくよかったので。
いやー、よく動くw 風死は刀にしては妙な形で、どう動かすのかすごく気になってたのですが、ぶんぶんよく飛んでたなあ。鎖の軌道が綺麗だったス。
吹っ飛ばされて、川の上でポンポンっと弾んで向こう岸でコケてたときは「飛び石か!」とちょっとツッコんだ。

先週の予想通り、一角が守っていた塔が瓦解し、驚く他の面々と倒れた一角さんで引き。原作ではばっさりはしょられたVSポウ戦も、予告には戦ってるシーンがちょっとあったので、多少の引き伸ばしはある模様。連載2話でアニメ1回分ペースらしいので、次々回も半ばメインかなー。