勇者特急マイトガイン #2

第2話 吠えて発進!ボンバーズ

アニマル特急と、新たな敵、ホイ・コウ・ロウ一味のお披露目回。戦隊モノでもそうですが、物語が面白くなるのは各種キャラ紹介が終わってからだよね。

差し当たって舞人さんはツッコミどころの多い人だと理解した。だって服装がとってもトレンディ。肩にセーター羽織って出てきたときはどこの石田純一かと思ったぜ。胡散臭さうなぎのぼりw やっぱ素足に革靴なのかなあ。
まあ93年の作品だし。当時の流行を反映してるだけなんですが。
いやでも「ジャストアモーメント、ちょっと待って」て。思わず「ちょっと待て」とツッコんだのはこっちだ。

ホイ・コウ・ロウの作ったアタッシュケースなメカはすごい技術だと思うですよ。周囲のものをなんでも取り込んで巨大化し、なんぼでも再生可能って。起動させるまでは運搬にエネルギーがいらないのもすごいよね。しかもアタッシュケースとして使用可能なんだぜ。マイトガインに負けたくらいでそのすごさは揺らがないと思う。世界征服には向かないかもだが。

Wikiによるとヒロインのサリーは毎回事件に巻き込まれるらしいのですが、今回は現場近くのバッテリーステーション(ガソリンスタンドのようなもの)でバイトしてました。そういやこの世界ってオール電化なんだよね。エコなのかしら。少しは空気が綺麗になっているのかしら。
さておき、逃げ惑う群衆の中ですれ違う二人。サリーは、先週舞人がカッコつけたせいで未だ舞人の名前も知りません。いつまですれ違い続けるのかも見もの、なのか?

一応、キャラ等の名称を調べるためにwikipediaは見ていますが、他の予備知識は一切ないです。この話はどこへ行くのかしら。wikiの脚本家のところに敏樹様の名前があったので、それも楽しみだったりするw