BLEACH 破面(アランカル) 出現篇2

BLEACH 破面(アランカル) 出現篇2

第114話「再会、一護とルキアと死神たち」
第115話 「特命!やってきた死神たち」
第116話 「悪しき瞳、藍染再び」
第117話 「ルキア戦闘開始! 凍りつく白き刃」


というわけで、日番谷先遣隊がやってきた! の巻です。まったく一角さんは一部の隙もなく愛くるしいな! つか、やっと見れたー。コンビニおにぎりに陰謀を感じる一角さんとか、浅野を脅迫する一角さんとかを。

話はまあ、破面が暴れだしたので尸魂界が助っ人を現世に送りましたと。んで、ルキア恋次が発端で、恋次が一角さんを誘ったらなぜか弓親もついてきて、首突っ込みたがりの乱菊さんと保護者の日番谷隊長が釣れたと、そういうわけですね。原作とは違い、バウント編が間に挟まっているので、端々の台詞で補完しています。「久しぶり……ってほどでもねぇか」等々。
日番谷先遣隊の中だと、冬獅郎が正統派ツンデレで、一角さんはみんなのオモチャですねん。恋次が意外と冷静にツッコミだな。一護の教室にみんなで現れたとき、一角さんがハゲ呼ばわりされてキレて暴れに行ったんですが、そこで「僕も加勢するよ、一角♪」とものすごく浮かれ声の弓親にえらいときめいたw 
あ、そういや教室で浅野に会ったときの台詞が変わってた。「おろしてすり身にして丸めてカラっと揚げてしんじょにして食うぞコラ!」て。原作はテンプラでした。しんじょの調理法に詳しい一角さん、意外と料理できるのか? まさか。まあ板前のカッコも似合いそうだけども。一応手先は意外と器用なんだよな。教室のシーンは115話。萌えてんこもりなのでぜひ。乱菊さんに頭ぺちぺちはたかれてたりとか。
117話でエドラドと対峙、そして118話の卍解に続く、の辺りですわね。ふう、これで隙間が埋まったw