BLEACH "B" STATION 5/18

というわけでマンスリーゲストなのです。「こいやァー!」な檜山さんです。今日はまた景気よく叫んでるなーw
アニメは一角が「倒れてる」ってことで。まあ原作読んでるんで展開は知ってるんですが、檜山さんの殴られ演技に超期待w

森田さんとは仲良さげで聞いてるこっちも楽しいです。意外とボケたり。
森田さんにそっくりな人を見かけたというメールから、お互いに人間違いをしていたというネタ。うっすらとした世間話をしつつ、探りつつ、二人で空回ってたんだろうなー。
喉のケアはきっぱりと「ないです!」と。最近自分でのど飴を買うようになりました、ですって。歌なんかだと腹から声を出せば喉は痛めないといいますが、台詞の場合どうなんだろ? 特に声優さんは、歌のときみたいに出しやすい声だけ使うわけじゃないですし。個人的には、叫びよりもげんしけん斑目声みたいなのの方が声が荒れる気がするんですが。
もういっこ、自分の卍解はどんなものになりそうですか? という質問には、さらに声がデカくなるとか?と。ヴォイスウェポン大声鬼灯丸だそうです。まあその、音波は普通に兵器になるしな。あ、ボイスラッガーとか思い出しちゃったw
森田さんの卍解は、風呂で寝落ちしてもふやけない能力だそうです。一度寝落ちした時に皮膚から水が出たんだそうな。い、痛くないのかな? いやその、昔読んだ拷問に、水責めっていうのがあって。よく見かける水に頭を突っ込んでがぼがぼがぼっていうんじゃなくて、水を飲ませるなり点滴するなりして、体内の水分比率を上げてやると、体液が薄まって細胞があちこち膨張して神経を傷つけるんだそうな。全身針の筵に巻かれたような痛みだそうですよ。まあ、風呂なら皮膚だけなんでしょうけども。

霊力勉強部屋は、森田さんが考えた新コーナーを実践してみようの巻。名づけて「15ピラミッド建設」。一護にちなんで15秒間で、トランプを使って2段ピラミッドを作ってみようという。成功したら自分のインフォメタイムをゲット、失敗したら罰ゲーム。ちなみに森田さんは成功したことナシw
というわけで檜山さんがチャレンジしますが。ぼそっと「……これ立たねえぞ?」と。再チャレンジするもやっぱり失敗。あんまやったことないんで判んないんですが、難しいようです。
失敗したので一応罰ゲームなんですが、先輩を立てて森田さんがみずから受けることになりました。罰ゲームはしっぺ。んで、檜山さんは、しっぺされてる(してる?)森田さんに声をあてる係。「アウチァ〜〜〜〜〜……!」……長ぇ。森田さんと同じタイミングでツッコんじゃったw
えーとー。うん、滑ったw さくさくっと檜山さんがダメ出しをしますが、まあ、そうだわな。実況次第でどうにかなる気もしますが。ということは、この企画が通るとすなわち森田さんのパ力(パーソナリティ力)の修行の場になるってことだな?w まあ不合格だったのでそうはならず。

お二人ともコロコロとよく笑いw 楽しいラジオだったなー。なんかもうここんとこずっと一角漬けだw BLEACHも一角さんも好きだからつい。。
なんだかラジオの感想文が増えてきたので、カテゴリ新設しようかなー。