BLEACH #220

第220話「一角倒れる!?死神の危機」

うっうっうっ(涙)コミックス発売からずっと構えてたくせにやっぱり切ない。こう、腹にずっしりと重いものが。。
何で切ないかっていうと、ただ負けたわけじゃないからなんだよね。一角さんなりに貫きたかったものをばっきり折られて負けたから、だから切ない。

実は昨日の夜超長文感想を書いていたのですが、メンテで全部消えちゃってそれも切ない。(関係ない)

というわけで。一角さん倒れてました。原作より悪あがきが増えましたw ポウの手の間に挟まってぐぎぎってなってるとこはちょっと可愛かったw あと、射場さんへの駄々こねが少し増えてました。これも、切なくも可愛いんだぜ。あの一角さんは無性に撫でたいですが、でもきっと、触ると怒られるんだろうな。

狛村隊長はかっこよかったです。吼える犬!w 旅禍事件の時は出した途端に処刑が始まって活躍の場がなかった狛村の卍解ですが、今回大活躍。でかくなったポウと存分に巨大戦をしてました。重いぜ。原作では巨大な卍解にポウがびっくりして、そのまま負けちゃった感じでしたが、アニメではみしみし戦ってましたよ。

やはし檜山さんの傷ついてひりひりしてる演技は素晴らしいな。大好き。コミックス読んだときも胸は痛かったけど、アニメで台詞をしゃべってもらうとこー、色々ぶわーっと流れ込んできてですね、マンガだけでは判らなかったことが判ったりとか。まあ、自分が絵より音から読み取る方が得意なせいもありますが。
ポウに踏まれてるとこもよかったw これは単純に楽しみでした。(ぉぃ いやさ、何気なく見てると絵に合った声が出てるだけなんだけど、これを台本持ってマイクの前で出してるのかーと思うと感慨深いというか。踏み潰されて不自由な肺から搾り出してる声、なわけですよ。檜山さんは前から「痛み」の演技がすげーなーと思ってて。心が痛いのも、体が痛いのも。コミックスで一角さんがみしみし踏まれてるのを見てから、ずっと楽しみにしてたのでした。そして美味しくいただきました。やっぱいいなー。

ようやく一皮剥けそうな一角さんですが、次出るのはいつなのかしら。
この日の一角さんについてぐだぐだ考えたことはこちらにアップしました。考察文じゃなくて小話なので、苦手な方はご注意ください。