あにめじ湯 #60

祝! 60回!(ぱふぱふ)今回のゲストは朴璐美さん。第1回目のゲストだったそうで。朴さんテンション高ぇwww 鋼の錬金術師の宣伝でいらっしゃいました。おお、珍しく自分が見てるアニメだ。

オープニングトークは、毎度の歩合制の話と新型インフルエンザの話。おお、檜山さんカナダに行くかもなのか。ど、どうかな? 渡航禁止のニュースは聞いてないような気がするんですが。気をつけて行ってらっしゃいまし。
イベントはこれかな? って今日か!
http://www.animenorth.com/main/
ゲストページに写真つき記事あり。一人旅かな。googleの翻訳で読んだところによると、歌うそうですよ。いいなあ。。出演は23日と24日の昼過ぎ頃だった模様。

 
叫びコーナーは「サイン・コサイン・タンジェントスマッシュ!」「人にカバンぶつけたら謝りやがれ!」「どこに行こうが、いつまでもどこまでも俺の背中を追いかけて来い!」
囁きコーナーは「俺、そばにいることしかできないけど、肩くらい貸すから」「バカめ、お前は俺の言うことだけ聞いていればいいんだよ」「もうよくやったよ。くじけないで頑張ってくれ」「グリーンアスパラとカリカリベーコンのパスタ、サワークリーム添え」
相変わらずここはゲスト登場前の設定なのですが、紹介もないまま朴さんはしゃぐはしゃぐw いちいち同意しつつ爆笑してました。ち、違うクリームてw
しかし今回の囁き死ぬる。投稿者GJ! そうですよ、檜山さんの囁きはエロいですよ。まあその、自分の場合入り口が入り口なせいもありますが、最近見ているグレンラガンの再放送で、ヴィラルさんがエロすぎて困るw い、一角さんもエロいよ! 大丈夫!(何が?)

というわけで、ハガレンの宣伝で朴さん登場。(ずっといたけどw)現時点で言える事は少ないけど、と前置きしつつ、前シリーズから5年で再び同じ役というのは珍しいよねという話題から。5年前のアニメは原作がまだまだ序盤までしかなかったこともあって、後半オリジナル展開だったんだよね。今回のアニメ化は雰囲気も原作寄りで、少年漫画らしい雰囲気ですよ。
さておき、めったにないことですごく緊張していたけれど、アル役の釘宮さんに「兄さん」と言われた途端、自分の中のエドを発見した、とのこと。檜山さんが「舞台の再演みたいなもの?」とまとめると、「そう!そんな感じ!」と嬉しそう。聞き上手だなあ。
こういう、役にどう向き合っているかの話は面白いな。朴さんを知ったのはターンAのロランですが、好きな声です。
楽しそうな現場なので、兵士2とかで呼んで、と言う檜山さんに、ぜひぜひ、と朴さん。わあ、出て欲しい! 檜山さんを通して出会う作品ももちろんいいですが、やはし好きな作品に出るとテンション上がるし。誰がいいかな。前アニメに出てないキャラだと、北方軍部の誰かとか。……そこまでやるよね? キンブリーの部下のライオンさんとかもいいな。ハインケル。残ってる主要人物だとあとシン国の王子・リンとかもいますが、カタコトしゃべりである種の2重人格というのも楽しいかも。って夢膨らみすぎw そういや出て欲しいなーと思ってる作品にHELLSINGがあるんですが、もう残ってるキャラがないかな(汗)大尉くらいか。。カッコイイ狼男なんだけど、しゃべんないんだよな。HELLSINGはかっこいいキチガイがいっぱいで楽しいんだよー。

続いて熱湯インタビュー。「今の年齢になるまで知らなかったことは?」という質問に、朴さんは武豊竹野内豊を間違えた話。檜山さんは……ハロウィン?w ではなくて、雑学は好きだけどたまにうろ覚えで間違える、と。自分もそうだなあ。。大半のことがうろ覚えなので、ぐーぐる先生なしに文章書けませんw 調子がいいと記憶の引き出しの反応もいいんですが。
それから、定番の質問の中から「休日の過ごし方:液状化ってナニ?」をピックアップ。オフをついだらだら過ごしてしまうと言う朴さんと、前日呑み過ぎて死んでるという檜山さん。ウコンは効くらしいですよ?

あにめじディナーは、トイレットペーパーホルダーやら、愛犬やら。いいな、欲しいなホルダー。わんこ話はもうメロメロだ。声優界で犬の飼い主同士が集まってやってる会があるらしく、遊佐さんとかがいるらしい。檜山さん的にはわんこ=森川さんちのアクセル君らしく、「森川が!」と。何故にそこだけテンションが上がるのだ?(笑)
自分はこー、実家で猫を飼ったりもしてたんですが、かわいいことはかわいいんだけども、寄ってくれば遊ぶ感じでメロメロになった記憶がなく。自分は飼わない方がいいのかしらとか思ったりします。

アニメージュのインフォメは、朴さんがFMラジオのDJ風、檜山さんは猫。にゃーにゃー! 終了後、朴さんが「(猫を)やりたかったっ!」と引き続きにゃーにゃー。檜山さんも乗っかってにゃーにゃーw ヒーチャンハカワイイデスヨ。

朴さんは女性なんですけど、檜山さんをアニキ呼びだったり少年役が多かったりするせいか、なんだか弟分のようなw 話も面白かったし、また近いうちに来てくれるといいなー。あ、ハガレンに檜山さんが出て、ハガレンラジオにゲストで行けばいいじゃないかw