BLEACH #142

第142話「厳命!井上織姫ノ救出ヲ禁ズ」

えーと、居ただけですがw 台詞はナシです。織姫の行動が不審なので日番谷先遣隊を一度引っ込めますよの通告の回ですね。原作にも台詞はなかったので期待はしてなかったんですが。でも美人だったのでよし。
しかし尸魂界はツンデレだな! それを言ったらブリチの9割はツンデレでできてるけどね。これから尸魂界の皆さんはウェコムンドに上手くつながる穴を作ったり、空座町のレプリカを作る作業で大忙しです。主にマユリ様と浦原が。

一角さんは原作ではここから最近やってた柱番の話まで出てこないです。間に挟まったアニメオリジナルには出ているようなので、ぼちぼちそれを先取りしつつ、バウント篇を埋めていく作業をします。アニ鰤は死神図鑑とかもあるので油断はできないんですけどもー。DVDで見ている127話を埋めたら原作分はもう終わりかー。寂しいな(涙)