BLEACH 破面・出現篇 5

BLEACH 破面・出現篇 5

第127話「浦原の決断、織姫の想い」
第128話「悪夢のアランカル!日番谷隊出撃」
第129話「舞い降りた闇の使者!増殖する悪意」
第130話「見えない敵!日番谷、非情な決断」
第131話「乱菊の涙、哀しき兄妹の別れ」

128〜131は別項で書いたので割愛。127話はアニメオリジナルに入る前の原作部分です。

これ見たかったんだよな。一角さんの珍妙にラヴリーなファッションw 似合わねぇ……と思ったけども、ヤンキーがたまに妙に可愛いモノを着たがったりするのを考えるとそうでもないのか。(そうか?)一角さんの趣味なわけじゃないしな。赤の隈取とピンクは合うかも。そもそも着る物にこだわりはないのかも。一宿一飯の恩を感じているから断れなかったという一角さん。笑い転げる弓親に頭突き一閃。ごつ、てw その後現れた乱菊さんにあわあわしながら事情を説明するときの顔がちょっとヴィラルさんぽかったw

メインは織姫が戦力外通告を食らうの巻。浦原さん、その優しさから手元が狂って、織姫周りのことでは後手に回っちゃうわけです。この時点だと、ルキアと一緒に尸魂界にいる限りは大丈夫と踏んでたのかな。

というわけで、原作→アニメ化部分は見終わりましたん。アニメオリジナルはなー。。話が微妙なのもありますが、作画が乱れるのが痛い。アニ鰤は原作絵があるところは綺麗にトレスしてくれるんですが、ないところがぼろぼろなんだよな。他のアニメみたいに髪型と服装だけ一致させれば崩しても大丈夫という絵ではないので、やりづらいんだろなとは思いつつ。明らかに妙な体つきになってたりするからな。128話の一角さんはクロマティ高校の人かと思った。(ぉぃ