MOMO・CANII 桃缶II

MOMO・CANII

キャスト:桃太(関智一)+風鬼(三木眞一郎)・炎鬼(檜山修之)×白桃(鈴村健一)・水鬼(緑川光)×黄桃(櫻井孝宏)・雷鬼(上田祐司)+水蜜桃福山潤)他

再販記念、というわけでもないのですが。炎鬼がかっこよすぎて吹いたw すーごいイケメン声だったよ。Iも聴いたのですが、あっちは檜山さんいないしレビューは割愛。ただひたすら智一さんがかわいかったですw

Iは普通の高校生のお話のオムニバスだったんですが、こっちはあちらでナビキャラクターをしていた桃の王子と御付きの鬼のお話です。で、キャストの量を見れば判るように、こちらもオムニバス。掛け算表記があるカプにはそのテのシーンあり。なんだっけ、初代桃太郎が鬼を退治た後、鬼たちは人間を襲わない代わりに桃の国の人の精気で養ってもらってる、だっけか。まあ、BLで精気言うたらぶっちゃけそういうことだw 単純に食ってもいいらしいんですが、それだとなくなっちゃうしね。


1.いつまでも一緒に 風鬼+桃太
このCPがIでナビキャラクターをやってたんですね。桃太は天真爛漫でまだお子様な元気キャラ、風鬼はそれに付き従う苦労性の執事っぽいキャラ、でした。各種設定の説明はめんどいので避けますが、桃太は4人いる桃王国の王子の三男坊。お話は、桃太の友人とその思い人絡みでなんやかや、なのですが、それに絡んで天然でガキんちょの桃太に懸想する風鬼がやきもき、という話。オクテでガキゆえの下心ないスキンシップやら、無邪気な甘えやらにギリギリと歯噛みする風鬼さんです。
桃太@智一さんがもー、可愛くてなあ。色気より食い気を地で行く桃太を可憐に演じてらっしゃいます。智一さんいうたらドモンくらいしか知らんので、なんかギャップにくらくらしましたw 彩雲国でも見てればまた違うんでしょうが。
風鬼@三木さんは生真面目で心配性なある意味おかん? 桃太を目にいれても痛くないほど可愛がっています。クチでは厳しいことを言いつつも、なんだかんだで桃太にはデロデロに甘い風鬼さん。揺れる攻心もなかなかオイシイです。お説教の声まで甘いのでうっとり。

2.終わりよければ全てよし 炎鬼×白桃
白桃は桃兄弟の長男。プライドが高く意地っ張りだが、病弱な自分を役立たずだと気に病んでいます。炎鬼はそんな白桃にセクハラ発言をしてはぶん殴られていますが、欲しいのはカラダだけじゃないですよと。
この話は、痴話喧嘩をした二人が桃太のところにやってきたところから始まります。意外と長引くケンカの中、鬼に襲われてしまう白桃さん。それを颯爽と助ける炎鬼さんなのでした。まあ痴話喧嘩なので。巻き込まれた鬼さん乙、な感じで。
白桃@鈴村さんは線が細くて固い美人声。1にもちょろっと出ていて、そのときはツン全開だったんだけども。この話ではデレます。鈴村さん、ほんと、びっくりするほど美人声。雅、とはこのことかと。ブックレットの挿絵はともかく、なんかずるずるっとした古代中国系の衣装が見えた。天女とかそっち系の。
炎鬼@檜山さんは、抑え気味の俺様声で。もーどうしようかとw だーもーかっこいいー。最近少年マンガな檜山声ばっかり聴いてたんで、久々の少女マンガ系イケメン声にクラクラするw そんな甘ったるい声でおねだりされたら、テレまくってブン殴るのも判る気がするw 遠慮なくエロい役なので、これまた容赦なくエロい声w ごちそうさまでした!

3.何よりも激しい想い 水鬼×黄桃
風鬼と桃太はお祭のために里帰り。桃王国では、第2王子の黄桃が祭りを仕切って忙しそう。生真面目で無理しがちな黄桃は、御付きの水鬼をやきもきさせています。水鬼もまた生真面目なので、黄桃を上手く甘やかすことができないのでした。そんな時、大事な王国の宝が盗まれて、事件に当たった黄桃と桃太は賊につかまってしまい……っと。
黄桃@櫻井さんは、真面目なお兄ちゃん声。武官って感じです。桃王国の世界観は判んないんですが、水干姿なイメージ。
水鬼はなんと緑川さん。わあ、生粋の攻緑川は初めてかも。怜悧な美丈夫って感じかな。なんかさ、受けてるときより生々しいぞw 受の人の時はファンタジーに振り切れてるんだけど、攻の人はなんだか凄く男っぽいです。

4.愛しきすべての者たちへ 雷鬼+水蜜桃
桃太が福引で温泉旅行を引き当てたので、4兄弟&御付きの鬼たちは揃って温泉へ。たどり着いたのはなんだか妖しげな古い旅館。桃の王子たちはさっそく湯殿へ行きますが、そこで伝説の鬼に襲われてしまい……。
伝説の鬼とのバトルシーンがそりゃもう豪華だ。何せ鬼には熱血モノで主役級の声優勢ぞろいだしな。それがみんなして必殺技を叫ぶんだからこれを耳福と言わずしてなんと言おう。スタジオの空気が嵐を呼ぶぜ!w
水蜜桃@福山さんは、幼い声で計算づくの色仕掛けをする小悪魔系。キャッキャと雷鬼をからかいつつも、内心「襲ってくれればいいのに……」と思っているのかもw あ、四男です。ツッコミがキビシイ。
雷鬼@うえださんは、そんな水蜜桃に振り回されてヤキモキ。なんだろ、ガキ大将系? ばっ、バッカそんなこと言ってんじゃねぇよと言いつつ顔真っ赤、みたいな。ボサボサの髪で八重歯がある感じ。色々有り余ってるんだけど、水蜜桃の真意が見えないが故に手を出せず。

山盛り好きな声優さんが出てて、すごい幸せ。フリトがないのが残念なんだぜ。このメンツで聴きたかったなあ。IIIにはあるのかな? あ、フリトはIにはあったんですが、一人で別録りだった鈴村さんの途方にくれっぷりがえらい可愛かったです。うえださんのSE話も面白かったw