こまごま。

本当に久しぶりに「ちゆ12歳」などを見に行ったら、C翼特集をやってて吹きました。高橋陽一は本当に面白いな。あと、マリみてのド変態小説があったり。柏木さん、えらい目に遭ってたな。。「お釈迦様も見てる」がちょっぴり気になるんですが、期待していいものかどうか。
あと、地獄学園SO/DO/MUの元ネタが同じ製作会社のエロゲだという知識も仕入れました。タイトルもあらすじもまんまやんけ。そっちは無体な目に遭うのは女の子ですけどね。
エロゲといえば、某華陀たんが超かわいいです。プレイ動画を見ただけなので大きな声で言えないんですけど(汗)ごめんね女子に興味がないのでエロゲを買うのは辛いのね。
華陀たんてば、濃いのからかわいいのから女子にモテまくりなのに、医術バカなので全然気がつかないんだぜ。ビバ専門バカ! ビバ朴念仁! 人間を骨格と筋肉のつき具合でしか評価しない貴方が大好きだ! エロゲのくせに漢女ルートには裸のスチルが数枚しかないんだぜ。(動画のうp主が自重したのかもだが)貂蝉たんと卑弥呼たんの豊満な肉体はてんこ盛りだけどな! この二人の漢女の華陀たんへの想いも一途でかわいらしいです。いやまあ、あんな高濃度の声に迫られて大変だなあホルモンっぽい名前の人、とは思いましたが。
アニメ化したら華陀たん出るかなー。
あ、アニメの公式サイトができてた。まだなんにもないけどー。
マーベラス公式ウェブサイト - MARVELOUS!
ブリチのバウント篇もちみちみ見てるんですが、一角さんは死神図鑑要員で。。活躍は特にないのかも。弓親も、現世派遣組のはずなのに行っただけだったしなあ。あ、でも、98話のVS一之瀬の剣ちゃんがすごいかっこよかった。思わず2回見た。
バウント篇はなんというか、バウントサイドが妙に人海戦術というか組織立っているのが違和感あるというか。仲間とか絆とかそういう感じじゃなくて、弱いもの同士が寄り集まってる感じがどうにもなー。狩矢は結局誰も信用していないし。
グレンラガンも毎日。昨日……もうおとといか、シモン逮捕→死刑決定の回だったんですが、ロシウの気持ちを思ったら泣けてきた。見れば見るほど発見があるな、グレンラガン。前夜祭DVDをようやく買ったので、見たら何か書きます。
あ、まだ見てないんだけど。板津君生きてたー!
……こんだけ色々な作品の話をしていて、全部檜山さんがらみなのにちょっと感動した。