あにめじ湯 #61

どういうことなの……? 檜山さん、謎のテンション。カナダでアメリカナイズされてきたのか、広島が勝ってるからなのか、ゲストが若い女子だからなのか、まさか酔っぱ(ry あにめじ湯では珍しく? 思考に口がおっついてない模様。なんだこの楽しげな生き物はw

オープニングはカナダの土産話。わー、ナイアガラ行ったんだw そしてカッパ着たんだ。船にも乗ったんだwwwww これで叫んでたら森川さんの読みはパーフェクトだな。いや、滝に打たれるのは多分無理だし。
話は前後しますが、先月の朴さんが演じているエドワードを、海外吹き替えでやっているペックさんという人と会ったそうで、ペックさん、一角さんもやってるんだって。……つべにあるかなあ。英語の卍解は見てみたいです。
あとは向こうで表彰されたとか。前回のときも書きましたが、向こうのファンは熱心だなあ。某ニコニコに海外のアニヲタの反応をまとめた動画がありますが、あの熱さは感動すら覚えます。

叫びは「いつか必ず!声優になってやる!」「100m先を!右だァア!」「私に道を訊かないでー!」
囁きは「お嬢さん、スカートが捲れて丸見えですよ……」
でした。カーナビは欲しい気もしますが、いきなり叫ばれたらびくっとしてハンドル切り間違えそうw その前に免許持ってないけどな。だからね、目覚まし時計が欲しいよね。囁きのネタに関しては、言い方なんかはどうでもいいので一刻も早く教えて欲しいと思います。叫ばれたら困るけどw

というわけで、ゲスト登場。伊藤かな恵さんex.大正野球娘、でした。野球ネタということで?檜山さんのテンションがどんどん上がるw へえ、Baseballを野球と訳したのは正岡子規なんだ。さすが雑学王。他、ぽつぽつトリビアを挟みつつ和やかに。大正野球娘は、大正時代に野球を始めようとした女子の話だそうです。字面まんまですね。なんだっけ、鉄腕ガールとか思い出しましたが、あんなにハードじゃないよな。つか、時代違うし。
「細かい情報は、ホームページがあるんだよね?」ってことで、伊藤さんがアドレスを読むことに。たどたどしく読み終えたあと、「はい、もう一回」と檜山さん。わあ、鬼教官がいるw

熱湯インタビューでは、しょっぱなのコーナー解説に伊藤さんが反応。うん、今日の檜山さんテンション妙だしw 「いつもこんな感じですか?」との問いに「いや、あんま考えてない」と答えたその感じがなんか可愛いです。
定番の質問の中で檜山さんが食いついたのが、オムライス。「どーしてもオムライスじゃなきゃだめ?」とかとか。あと、キーワード「年上」。伊藤さんは無類の年上好きらしい。しかし、年上で、かつ、自分より長生きする人っていうと、健康じゃなきゃダメってことだよな。肝臓とか。

あにめじディナーでは、伊藤さんが写真を撮るのが趣味ということで、色々。基本は下から真上を覗いた写真で、必然的に空が多くなる、と。そして、オムライス写真にまたテンションUPの檜山さん。ドライカレーのオムライスは美味しそうだなあ。あ、おなかすいてきた。米から炊いたドライカレーが旨いんだよなー。

アニメージュインフォメーションは、伊藤さんが犬、檜山さんが天気予報士。黄金ボックス、誰か送ってあげてw ここでもやっぱり鬼教官がプレッシャーをかけていますw 檜山予報士のデタラメ予報はちょっと面白かったです。なんだろ、銀縁メガネと白衣が見えました。まあ、台詞の中身が中身なので、ちょいヲタ臭がしますw 歴女……歴女なあ。。戦国BASARAスーパーロボット大戦みたいなもの、と知人が言ってました。

面白かったー。主に檜山さんがw あのテンションはこの後どこへ向かっていったのだろうか。

6/26追記:ずっと大好きで覗いてた檜山ブログさんにTBしてみようと思う。ドキドキ。め、迷惑だったらさっくり消してください(汗)かわいい檜山さんにいつも癒されてます。カッパジャマも雨カッパもうるうるしました。かわいくて。
無明長夜