BLEACH #227

第227話「ワンダフル・エラー」

そんなわけで、こっちはDVDレコに録画。一言だけど一角さんいたー! だがしかし、このシーン見覚えあるぞ? つい最近見たような……。ええ、バウント篇の最終回でやってた、恋次が副隊長に任命されて、一角さんが一言ツッコミを入れるシーンです。……同じアニメで原作の同じシーンをもう一度ってアリすか。
慌ててバウント篇のと比較してみました。絵は描き直しですね。ルキアのシーンなんかは、全体に色が明るくなってました。声も新録です。うっひ、一角さんエロいんですけど。別になんもエロいことしゃべってないのに。檜山さんにごめんなさいをしつつバウント篇と聞き比べたんですが、バウント篇の方が荒々しいですね。原作はだいぶ初期の頃描かれたもので、絵柄がちょい丸っこくて少年ぽく。バウント篇のはそれに準拠な感じ。
んで、今回は。今の絵柄になってました。やや面長で美人。そうか、それで声が気だるげ美人に……うはー。吐息の入れ方とかヤバイっす。てゆかお前の頭がヤバイだろというツッコミ希望。

次週は、29巻に載ってた海水浴だよ! ( ゚∀゚)o彡°ふんどし! ふんどし! これも確か死神図鑑か何かでちょろっとやったような気がするんですが、そのときは一角さんいなくて。でも、今回は予告にばっちり映ってたのでいます。やったね!