BLEACH 新隊長天貝繍助篇 3

新隊長天貝繍助篇 3
第179話「対立!?天貝VS護廷十三隊」他

新隊長篇は3巻目から登場の一角さん。一応これまでの話を説明しておくと、なんやら貴族の姫さんが命を狙われてるってんで用心棒に駆り出される現世組と、三番隊に新しい隊長が来て、ちょっと護廷十三隊をかき回してますって感じです。
やー、緑川さんが陰険メガネでね。吉良をちくちく苛めていますよ。イヅルは結局、ギンの下僕として副隊長をやっていて、ギンが裏切った今、隊の中でも立つ瀬がないようです。いやさ、そういうポジションに貴船(緑川さん)が追い込んでいます。新しい隊長の天貝はすっとぼけてていい人そうですが、それにしてはあまりにも都合のよすぎる事件の数々。こちらも一筋縄ではいかないようです。天貝隊長に賢雄さん。……胡散臭いですwそらもう下戸って辺りからして。
現世では、姫さんがガンガン襲われています。その付き人の犬龍に、高橋広樹さん。名前に違わずたいした忠犬ぶりです。善良だけど頭が固く、思いは一途だけど大して強くなくw 憎めないけど関わると厄介なタイプですな。斬魄刀は大道芸でした。花太郎の瓢丸の方がまだ使える感じです。

んでまあ、一角さんなんですけども。山爺の突発訓練にまんまとノセられておりました。「大虚が出たぞー! 遅れを取るなー!」と。一護たちが尸魂界に来たときもそんなんだったよな、十一番隊。なんだかわかんねぇけど敵が来たら倒すぜ!という。天貝隊長が現場で指揮を執りだしたときに、射場さんが不機嫌そうに「行くぞ」って言ったんで、そのまま七番隊と十一番隊は帰るのかと思ったんですが。普通に指揮下で戦っていました。えー? まあ、先遣隊とかでよその隊長に使われるの慣れてるからな、一角さん。派閥とか、むつかしいことは考えていないようです。ひゃっほうと大虚をぶった斬り。ギリアンクラスなら別に平隊士要らないんじゃ……。

時系列は考えないほうがいいんスかね。茶渡がウェコムンドで習得した技使ってるし。原作では向こうへ行ったきりなので、パラレル扱いか藍染の乱の収束後かなんですが、収束後にしては呑気すぎるしなー。

割とモノを考えてない護廷十三隊に政治を持ち込んだ天貝隊長の今後はいかに。