夜中の文章は翌日読むとクソ恥ずかしい。あとガンダム。

ので、ざくざく記事を書いて流してしまいますよ。
なんやら来週はNHKのBS2でガンダムの特集をやるらしく。28日にMS08小隊の劇場版をやるです。これ、元のOVAを見てなくても話判るのかな? 08小隊はですね、ノリスさんとやらがかっこいいんだよ! と知人に薦められ、グフカスタムの最期だけ見ました。シロー的には「俺はアイナと添い遂げるっ!」だけ見たことになります。グフカスタムの戦闘はなんつか、スーパーロボットな動きが好きな自分にはピンと来なかったんですが。劇場版がどんなものか調べたくてwiki先生を見に行ったら、監督がシローを大嫌いとか言ってて軽くヘコみました。ちくしょう飯田馬之介。HELLSINGTV版の恨みはまだ忘れてないんだぜ。(関係ない)まあ作品を見ていないので、同じ評価になる可能性もないわけではないのですが。
あと、一応ファミリー劇場でSEEDが再放送中。SEEDは中途半端に見てました。ガノタのライダーであるゾル涼平たんが声優をやるというので、ちょうどアズラエルが出てる辺りを見てたんだよなー。涼平たん=オルガ・サブナックです。ヤク中の可哀想なガンダム乗りで、アズラエルはそのDVな保護者という認識でした。オルガ視点で見てたはずなので、多分アズラエルはにくそかったと思います。今の放送ペースだと、出てくるのは10月ごろかなー。
それと、だいぶ前ですが、GUNDUM EVOLVE../とやらを。檜山さんの話は武者頑駄無SDガンダムはさっぱり知らないのですが、熱血な展開で楽しかったですよ。「武者頑駄無は勝つまで負けないんだぁあっ!」とか無茶言うなーと思いつつ、かっこよかったのでよし。あと、小武者たちと茶屋でだんご食ってたり(正確にはおごらされてたり)してなんかかわいいです。SDだから3頭身だし。小武者どもがナマイキで、ちょっとおろおろしてたりとか。
ガンダムに関しては非常に薄いので、語るのがちょっと怖いんですがw あ、一番好きなガンダムGガンダムです。