あにめじ湯 #62

オープニングトークは頭髪の話。夏の日差しで髪が日焼けしています、と。漢らしい声で「トリートメントをしっかり」とか言われるとなんか可笑しいw
あと、選挙の話か。都議会議員選挙は行きましたよ。うん、投票率が上がって、さらに白紙投票がいっぱいとかいう状況は確かに面白いな。政治はよく判んないんですけど、よく判んないでいいんかな? とは思います。報道番組で「10分で判る今日の国会」とかやってくんないかな。知らない間にびっくりするような法案が通ってたりするし。漢字が読めないとか失言とか愛人とか興味ねぇスよ。
叫びコーナーは「お前の戦いはまだ始まったばかりだろ!」「パイシート買い忘れたァ!」「わしゃあ逃しゃあせんけえ!」「ドラゴンフォース!」
囁きは「とろける……桃」
ええと、パイシートはですね、冷凍のパイ生地です。解凍して焼けばパイの出来上がりというもので、ピーチパイを作るなら、中身を煮ればおkだったはず。パイ生地はいちから作ると大変だからなー。「広島弁でため息?」と苦笑してらっしゃいましたが、かっこよかったですよ、SSDS。無論、華麗なボケハンターっぷりも堪能してきました。
囁きはまた1通だったらしいです。囁けないって言われるので(主に森川さんに)、囁きをPUSHしていきたいそうです。うーん、聴くたびに投稿しようかなと思うんですが、上手く思いつかないんだよな。
ゲストさんに「こればっかりずっと聴いてたいです」と言われるも、お互い疲れるでしょ?と。檜山さんの疲労を度外視するなら(ぉぃ 1時間叫んでてもOKですよ? 以前格ゲーの練習モードで延々、檜山さんの「てぇい!」「とぁあ!」ばかりを聴き続けてたことですし。(リンクだったから台詞はないのだ)あ、でも、1時間囁かれたら死ぬかもw 萌えすぎて。
さて、そのゲストさんが、植田佳奈さん。マリ見ての人だっけ? マリ見ては1回しか見てないんだよなー。で、何の作品で来たのかというと、「咲-Saki-」だそうです。マージャンをする女子高生の話? なんだろ、けいおん!みたいな部活モノっていうカテゴリでいいのかな。植田さん自身も麻雀にハマっているらしく、「影のプロデューサーじゃないの?」とニヤニヤツッコんでました。檜山さん自身は麻雀はゲームで覚えたので、点数計算ができないんです、と。点数を誤魔化さない親切な人とやらないとカモにされちゃう、とかなんとか。
DVDが出ています、という告知で。特典の抱き枕カバーにあsdfjk……えええ!とツッコみきれてない檜山さん。どんなんだべ? と見に行ってみました。http://saki-anime.com/blog/assets_c/2009/05/daitehosii-352.html わはは、これはアウトw
熱湯インタビューってその場でメモ取ってるんですね。なんかペンを走らせる音が聞こえた。好きな食べ物・天ぷらの話題で、芋天を笑われたー。えー、芋天美味しいよ。口の中の水分が奪われるから嫌いって人もいますが。うちでは麺類が晩飯のときに芋天だけ作ったりしますよ。好きな異性のタイプ・尊敬する人物の話題で、父親が厳しかったという植田さんに対してうちは母親によく叱られたと。西の方の母上は、確かに豪快なイメージがありますな。関東以北は逆に、頑固親父のイメージ。
あにめじディナーはカレーの話題から。植田さんはごく甘口が好きなんだそうです。星の王子さまじゃなくてカレーの王子さまですよ。自分もよく間違えるけど。ハヤシの王子さまやカレーのお姫様もあるよ。あと、グラタン。檜山さんは幼少の頃、熱々のグラタン皿に口をつけて食べちゃったことからトラウマになり、上京するまで嫌いだったとのこと。んで、東京のファミレスで食べたグラタンに感動してそれ以来好きになりました、と。猫グッズ気になるなー。アニメージュ見よう。
インフォメーションの湯は、植田さんがセミ、檜山さんが自動販売機。黄金ボックスがリニューアル、なんとシルバーに。どうやら不況のせいらしいです。(ぉぃ カッターで開封している様が地味に可笑しい。「よいしょよいしょ」「よっよっ」が可愛いよー。
檜山さんの自動販売機はね、なんかダイドーって感じ。(何故)缶コーヒーに混じって珍妙なドリンクが。あと、しゃべるし。当たりもあるよ。村に1軒の雑貨屋の隅っこに置いてある、中の見本が色あせちゃってるヤツ。http://www.dydo.co.jp/corporate/jihanki/lineup.html 檜山さん自身は前にあにめじ湯でも言ってた、製造過程が見える自販機のことを思い出したそうです。
エンディングでは、カナダ土産の抽選会。当選した方はおめでとうございます。ナイアガラの滝の感想なども。遠目にはなんてことなかったけど、近くで見るとやはり凄いそうです。「マイナスイオンどぱー!って」とか言うてましたが、その様子だときっと何かしら叫んだな。もうやだ、森川さんの読みが完璧すぎるwww まあ、爆音で叫ばないと会話が出来ないんでしょうけども。
植田さんとは気心が知れた感じで和やかに。今回も楽しかったです。