星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー他

先日TOPICで出したヤツです。うんまあ、やっぱりゴミのように死んでた。(ぉぃ

星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー

メガレンは見てなかったと思う。けど、健太(メガレッド)の顔にはなんとなく見覚えが。これ、当時見たのかなあ。
サンバッシュは今回の敵ボス・グレゴリ艦長によって蘇らされていました。まあ、他の幹部と十把一絡げですが。それでも、ギンガマンメガレンジャーたちに威嚇射撃する場面があったりした分まだマシなのかな。今回はギンガマンに出てきたバルバンの各話の怪人もいっぱい復活するのがウリだったのか、なんやらこういう戦隊のVSモノでは一番怪人数が多いらしいですよ。まあいただけですけど。いつもは同じ形の戦闘員がばさばさやられるところが、毎週の怪人に変わっただけです。一応幹部なんだし、サンバッシュにもちょびっとくらいは戦う場面があるかなーと思ってたら、十把一絡げに倒されててしょんぼり。お話的には、ギンガマンたちとメガレンジャーたちにイイ感じの友情が出来上がっててそこそこ面白かったですけどね。
ギンガマンは熱心に見てた、と前にも書きました。んで、確か最初の敵幹部が好きだった記憶もあるのです。最初の敵幹部=サンバッシュ。なんかもっかい本編を見たくなったなー。サンバッシュはチンピラキャラみたいですが、このVシネだと性格を把握できるほどの出番がなかった(涙)

救急戦隊ゴーゴーファイブ VS ギンガマン

こっちは檜山さんじゃなくて緑川さんが出てました。災魔一族の末っ子、龍皇子サラマンデスです。ゴーゴーファイブはヒーローサイドも親子・兄弟だったので、なんかそういうテーマでもあったのかな。途中で視聴を挫折しちゃったんで、多分本編での登場は見てないです。
やー、初めて見たけどサラマンデスえらいかっこいい声じゃん。まさに闇の王子。デザインも美形だし。今回の敵ボスは災魔一族の追放された長男という設定だったんですが、兄貴を利用しつくしてからまた追放する算段をしていますよ。ゴーレッドの決死の一撃で兄貴が倒されたときなんか「好都合(ニヤリ」だし。母上の寵愛を一身に受けているせいか、他の兄弟よりも偉そうだし。
お話は、マトイ兄貴が本編同様ステキなツンデレでしたw 熱血バカツンデレにはどうにも弱い。ただ、自分は武上脚本とは相性が悪い。このVシネは靖子にゃんだったので、楽しく見れました。やっぱ色々上手いよなー。