あにめじ湯 #63

オープニングトークは最近天災が続きますね、という話。石垣島地震が17日なのでその頃かー。後は、そろそろ夏バテ気味、と。最近涼しくなってきたから、少しは元気になったかなあ。
ふつおたは、まず、メールで誕生日おめメールが多かったので誕生日に気がつきました、だそうです。そんなネタ昔書いたな。生年月日は覚えてるけど日にちの感覚が薄くなる、とかなんとか。あと、東のエデンの総集編劇場版の話題から、広島弁コーナーとかどうですか? という話が。数が増えればやるかもね、とのことなので、送ってみるといいかも。


囁きは「キス・オブ・ファイヤー」「子供がいたって……いいじゃない」「俺だって囁けるんだぜ……。俺に囁かせてくれよ……」「猫耳萌え……」
叫びは「海の浜辺で、優雅にカキ氷を食べたーい!」「大人なら、一票に魂込めろォ!」「おじちゃん! 焼き鳥二つにこんにゃく二つ! 丸ごとチキンひとつ! それと焼きそばとお好み焼きとチョコバナナとカキ氷とケバブとりんご飴をひとつずつ! それとカキ氷はブルーハワイで! あとたこ焼きーっ!」「ドラゴンフォース!」
ん? ドラゴンフォースは先月も……まあいいか。2回も叫んでもらってウラヤマシス。キスオブファイヤーはこの辺が詳しいかな。甘そうです。日本酒もあるのね。今回の囁きは熱いなあw 選挙は行きますが、うちの選挙区は投票したい政党が候補者出してないという。orz 比例区は頑張りますよ。
さてと、今回のゲストはグイン・サーガから浅沼晋太郎さん。檜山さんは賢雄さんが出てるってことでちらっと見てみたそう。けど、賢雄さんはしゃべらないし、途中だから何がなんやら、だそうです。何度か書いていますが、グインは原作未読、アニメも見たり見なかったりだなー。ナリス=内田夕夜さんなんですけども、ええと、夕夜さんが悪そう……? 裕也さん……ま、まあいいか。一応、ナリスは女装も似合う超絶美形で、噂によると後に受ですよ、と。悪いヤツっていうか、姦計に長けてる頭脳派。イシュトバーンは人間くさい小狡さもありつつかっこいいですね。浅沼さん曰く、イケメンの無駄遣いアニメw 小説16巻分でどれくらい話が進むのかは判らないんですが、聞きかじりの知識だと栗本氏は情景描写がいっぱいらしいので、絵にしてみたらあっさりしてたりして。(ぉぃ 先週分(8/16)では、確かにイシュトバーン大ピンチでした。
栗本薫中島梓)について語るヲタじゃない人、というのがなんだか物珍しいです。ヒントでピントかー。檜山さんからは「博識な人だなー」という印象が語られました。
熱湯インタビューは、浅沼さんはラクーアが好き、という話から。檜山さん曰く、声優にスパ銭好きは多いけど、そういう場にいるときはおおむねオフなので、そっとしておいてあげてね、とのこと。
浅沼さんの檜山さん初対面の印象は、「焼肉似合うなー」と。なんやら立木文彦さん主催の焼肉会「立木会」で初めて会ったとき、生肉をオーラで焼くかのような熱さだったとかw 声優業界にはたくさん焼肉サークルがあるんだなー。「ここでは言えない様なことを叫ばされていました」と浅沼さん。……焼肉屋でかw 漢だな。「ある意味この番組のコーナーの母体かも」とおっしゃられてたんですが、ギリギリな台詞を送ってもいいんでしょうか。檜山さんは「焼肉は森川の方が似合うよ」と始まって、嬉々として生肉先輩の話をしていました。一応肉は選ぶのね、森川さん。うーん、森川さんの肉好きは知ってるけど、似合うのは檜山さんなのかもw 肉っていうか炎が。食うより焼いてるイメージ。んで、鍋奉行ならぬ焼肉奉行w 「肉・肉・野菜! 肉・野菜!」とかなんとか。 ……あ、これ叫びに送ればよかったのか。前にあったような気もしますが。
あにめじディナーは、遊戯王他共演者との写真と、コレクションのスニーカー、ラーメン特集の雑誌「東京絶品ラーメン」
とりあえず、浅沼さんがひびやん*1過ぎて笑ったw「オレ、オトナの男になりたいんス!」「そのためには修行っス!」って感じ。上に貼った東京絶品ラーメンは、檜山さんの影響で買ったんだそうで。檜山さんにも、「ラーメンに詳しい男ってかっこいいッスよねー」「オレ、檜山さんのような男になりたいっス!」てなノリでもう可笑しいったらないぜ。「なんか、ラーメンに詳しい男って峠の茶屋にふらっと入る侍って感じがしないスか?」(意訳)と浅沼さん。檜山さんは大ウケのあと「それは美化しすぎだw」とツッコミ。なんだろうね、あのくすぐったそうな感じ。オープニングから徐々に懐柔されてってるような。んで、このラーメンでスイッチ入りましたーみたいな。(何の?)浅沼さんはなんかキラキラしてました。
インフォメーションの湯は、浅沼さんが「台風の中のレポーター」、檜山さんが「謎の外国人」。浅沼さん頑張るなあ。シチュが判りやすいのでイメージはそのままですが、フェイドアウトしてみたり俺SEを入れてみたり。絵が見える。檜山さんはいったいナニ人だよw 台詞が回ってくるたびに人種が変わっておりました。……なんか結局日本人だったような気がしないでもない。(ぉぃ
いつものエンディングの後に、バースディケーキ登場。旨そうに食う二人w 来年もケーキのシチュは聴きたいなー。
浅沼さんも面白いんですが、檜山さんの変化がたいそう面白かったですw すげーニヤニヤした。

*1:ときメモGS・日比谷渉君のこと