流星のロックマンとか。

とりあえず始まったので見てみたら影だけだけどオックスさんいました。1話に。主人公のスバル君とコンビを組むウォーロックさんは敵を裏切ってきたのだな。冒頭でスバル君のパパンが死亡という名の行方不明になっているので、関係あるような気もします。声は伊藤健太郎さん。ステキツンデレの予感w 残念なのはオハコロ内アニメなのでエンディングがないのだよ。キャストはオハコロ自体のラストで出るので、ロックマンの番組内では出ないのだよなー。EDで檜山さんの名前を見るの好きなのに。
そういやクロ高はまたプータン回。18話ですね。プータンの中の人はスーツの似合うナイスミドルでした。(いつまでこのネタ引っ張る気だ)中の人は人間らしくおろおろあわあわしますが、ぷーたんの芸風がクーボケ*1なので、無駄にいい声で可笑しいw 大増殖したなら一匹くださいハァハァ。今回の話はフレディにぷーたんスーツを盗まれる話だったんだけども、自分がぷーたんだと証明するためにぷーたんを図解した紙に顔嵌め込んで「ぷー」だけ言ってるのがすごいツボw そして神山さんの論理展開は毎回神がかっています。

*1:今作った。クールなボケの意