クレイモアとか。

デュエルマスターズを借りるついでに、クレイモアも借りてきてみた。クレイモアは確か、デスノートの後の枠で、デスノをリアルタイムで見たときについでに見て、意外と面白かったんでそのまま一緒に録画を始めたんだよな。クレア萌え、でございました。あと、業を背負った人外は好きだしね。そんなわけでストーリーは頭に入ってたんで、檜山さんが出てると思しきとこだけ借りてみたり。
檜山さんは北の国の偉い覚醒者の配下のバケモノでした。勝平さんと一緒にクレイモアたちを襲ってたです。人型のときの感情のない、意図的な棒読みが新鮮だったなあ。臨戦態勢に入るとトカゲっぽいものに化けるんですけど、以降はまあいつもの悪役なので。人型の演技がもうちょっと見たかったかも。勝平さんのバケモノ演技も新鮮だったにゃー。
クレイモア、設定は禿萌えなんだけどなあ。女子だからなー。バケモノと半融合してバケモノ部分の制御に苦悩しつつ、なんとか人として生きたいの願う戦士とかたまんないんですけど。男子主役でそういうアニメはないものか。檜山さんが出てるやつな。あ、でも、一応ブラスレイターもそんな感じか。
勝平さんつながりってわけでもないですが、久々にDon't worry mamaを聞き返して、やっぱり東山ダイスキとか思いました。今蔵もよいです。なんだかんだで自分は自分の欲望に忠実な人が好きだ。