あにめじ湯 #64

テニプリフェスタかー。総勢35人の出演者ってすごいな。よそ様のレポを読んだ限りでは檜山さんえらいテンション高かったようですけどもw あとは新型インフルエンザの話。お体にはくれぐれもお気をつけて。SSDS楽しみだー。

ふつおたは、広島弁コーナー希望という話。叫び・囁きのコーナーは、一応叫びや囁きとして投稿して、そこに、「広島弁希望」とか書いてくれろとのことです。具体例として「ALI Projectが大好きじゃけぇ」を囁いていました。大好きとかフレーズ入るとたまらんな。自分にはまったく関係ないわけですが。
今月はまた!囁きなしなんだそうです。ごめんねいくじなしでごめんね。ラジオ聴くと何かしようと思うんだけど、悩んでいるうちに1ヶ月過ぎます。
叫びは「すっとこどっこーい!」「待ち受けフラッシュ!」「ゴウガイゴー!(号外号)」「逃げるなー!」「シルバーウィーク!」
デスガンラジオのセツナ課ネタならいっぱいあるんですけどね。切ない話を切なく囁いてもらえばいいのか。

今回のゲストは「極上!!めちゃモテ委員長」から小川真奈ちゃん。じゅっ、じゅうろくさいーイィ!? めちゃモテ委員長は何回か見たな。子供は泥だらけで遊んでいて欲しい古い人なので、見てると眉間に皺寄っちゃうんですけど、キャラの年齢設定は高校生なのか。高校生ならオシャレ気になるよなー。見てるのが幼稚園〜小学校低学年だとしても。
とりあえず接点を探ろうと共演者情報を尋ねる檜山さん。若い子ばっかりで掴みきれずw 白鳥由里さんは出てるみたいですよ? まーでも16歳じゃなあ。収録終わりに呑みとかはないよな。ようやく委員長的高笑いで掴んだようですが。でも、若い子ばっかりの現場がどんなものかは気になる様子。いや、やらしー意味でなく。学校みたいな雰囲気なら、懐かしさから覗いてみたいなて感じか、なあ。

熱湯インタビューは一応お定まりの口上を言うわけですが、うん、犯罪ですw 言うとヘコみそうですが、年齢差は親子だよなー。まあ、定番の質問をいろいろしつつ。真奈ちゃんは本職声優じゃないんだよな。めちゃモテもきらレボとかああいう系統の番組つか。イベントとかやっても、アニメのキャラが実写で出てきました的な。次のあにめじディナーに続きますが、客層は幼稚園〜小学校低学年だしな。

んで、そのあにめじディナーは最近マニキュアを集めていますという話題から。青マニキュアから内出血は言うと思ったw 少女の回答をものっそ面白がっている檜山さん。まあ確かに、なかなか触れる機会はないんだろう。後は、めちゃモテでやってるオシャレ講座の話。今日は噛み噛みの檜山さん、頬をピシピシ叩きつつ。さておき、幼女のオシャレ志向の話に興味しんしんです。いやまじで、5・6歳がダイエットとか考えちゃダメだ。「5・6歳はメシを食え!」と言うてましたが、同意です。どんな質問が面白かった? との問いに、「何時に寝れば美肌になりますか?」っていうのが……という回答。「4歳5歳は何時に寝ても美肌じゃー!」とは檜山さんの叫びですが、そうだよ(涙)そんなこと気にしないでよく食ってよく寝ろよ。檜山さん、ジェネレーションギャップに愕然というかカルチャーショックを受けていますw うちの子は男子だし、オサレとかに関してはまだ無頓着なので、女子ってすげーと思いました。そりゃまあ、幼少の頃はそれなりに、色つきリップとかグリコのおまけのアクセサリーとかに興味はあったけどさ。美肌はすげーわ。

あにめじインフォメーションは、真奈ちゃんが「新幹線」、檜山さんが「鈴虫」。もしもし? 檜山さん、昔そんな歌歌って(囁いて)たじゃないですか。スイッチョンはウマオイーw 真奈ちゃんは、「速いイメージだったので早口にしてみました」とのこと。おお、考えてるなー。正直ハードル高すぎじゃね、と思ったんですが、彼女なりに頑張っててすごいな。

公式サイトで檜山さんも言ってましたが、最近の若い子はしっかりしてるなあ。やはし頭角を現す人って違うんだな、とか思いました。檜山さんもしきりに感心してる雰囲気でした。