BLEACH 破面VS死神篇 4

BLEACH 破面VS死神篇 4
第205話「ドキ!虚だらけの蹴鞠大会」

これでとりあえず終わりか……な。一角さんが出てて見てないのは。本編はまだ破面篇の、一護たちがウェコムンドでがりがり戦ってるのを見てないんですがー。
この巻は202・203話が剣ちゃんVSノイトラで、204話から過去篇に行く前にちょびっと挟まったアニメオリジナルですね。天貝隊長篇で出てきた瑠璃千代ちゃんたちの話です。なんやら瑠璃千代と犬龍がまたモメたらしい。
んで、一角さんは何をしに来たのかというと……何しに来たんだ?(ぉぃ ストーリーの方では瑠璃千代と犬龍のケンカの決着をつけるために蹴鞠をやってたんですが、そこに何かをかぎつけた一角さんが突如現れ。夜一さんにうまく丸め込まれて一護に戦いを挑みます。えらい楽しそうですが、なーんにも考えてないな。まあ、楽しそうで何よりです。その後一護VS一角さんの戦いの匂いに惹かれたのか虚が現れ。その虚のおかげで瑠璃千代と犬龍が仲直りし。瑠璃千代たちが帰って行くときにはもういなくなってました。えー? 一角さんはちょいちょい現世の一護たちを覗いてるんでしょうか。剣ちゃんに続いて一角さんも一護ストーカーに? 一角さんは剣ちゃんをリスペクトしすぎだと思います。
後は、死神図鑑ゴールデン。カラブリの漢字が読めない一護と一角さんのネタですね。高らかに「銀ゴキブリ!」て。
これ放映してたの今年の1月頃なんだよなー。次の過去篇から録画を始めたので、そのニアミス加減がちょっと悔しかったの。見れてよかったよー。