BLEACH #241

第241話「誇りのために!白哉VS恋次
今週は一角さんいたー! まあ、ラストにちょこっとですけど。でも、次回予告にはいっぱい映ってたから来週こそはVS鬼灯丸かっ!?

さて本編は。百哉が袖白雪を斬っただと……! 千本桜ってば自分で言い出したくせにえらい悲しみようです。斬魄刀と本体の嗜好は当然ながら似通うようで、千本桜は袖白雪を密かに大事に思ってた模様。ああいう試し方ををすることで、心はひとつだと確かめたかったのかな。まったく、百哉にツンデレは通じないよ? 

さて、ストーリー的には前後しますが、ここで十二番隊から悪いお知らせです。斬魄刀は持ち主が倒さないとそのまま消滅する可能性が高い、と。嗚呼五形頭……っ。そして袖白雪も。まあ、シリーズのラストまでにはどうにか戻るんでしょうけども。

百哉の大目的は謎ながらも、袖白雪をばっさりやったのはルキアの安全を守るためな気もします。まったくにーちゃんは過保護だなあ。そして通じないのは千本桜と同じです。

やー、ラスト一言だけなんですけども。やはし一角さんが出てくるとテンション上がるー! 今回は瑠璃たんもわりとしゃべってましたね。寺島さんは自分の認識では檜山さんや諏訪部さんと一緒にモエスエス歌ってた人ですw