劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY

劇場版 「BLEACH MEMORIES OF NOBODY」 【通常版】 [DVD]

既に3作目のDVDが出ていますが、今頃見たw 一護も好きなので面白かったスよ。おお、主人公してるじゃないか。むつかしいことはよく判りませんが、一護がかっこよく女の子を救う話ならそれでいいのだ。

一角さんは、また射場さんと呑んだくれていましたw まあほとんど本編の焼き直しですが、酔っぱらいはかわいいのでよし。一角さんは酒強いんだなあ。潰れたとこは見てみたいものです。へべれけでもいいよ! 自分はめっきり下戸ですが、負の感情が爆発しない限りは酔っぱらいは好きです。ウーロン茶でテンションを上げる特技もあるし。下手すると酔ってる人よりヒドいことに。ってどうでもいいですな。
あとは、異世界に単身突入した一護を追って助っ人に来ました。まあ定番のポジションですね。「戦えるなら何でもいい」人だから、人数あわせにはちょうどいいよな。面倒なリクツいらないし。願わくば異世界のバトルシーンも欲しいとこでしたが、かっこよく登場してたのでいいかー。居るだけでテンション上がるのは本編と同様ですw

お話は……ブランクだとかシネンジュだとか、難しいことはさっぱり判りませんがw 過酷な運命を背負った少女を主人公が救う、王道ストーリーなので。茜雫(センナ)たんがかわいかったからいいんじゃないでしょうか。シネンジュ=センナたんはいろいろな魂魄の集合体らしいので。その辺の記憶の混乱とかを丁寧にやると、TVシリーズにしても美味しいというか。ブリチじゃなくても面白くなりそうな。可哀想な人外は大好物なんだよー。
他のキャラも、出番はちょびっとずつですが、何しに出てきた感が薄くてよかったです。白哉の扱いなんかは怒る人いそうだけどw アニメオリジナルも回を重ねた今、白哉=シスコンは定番のネタになっちゃったからなー。

一角スキーなのでTVで一角メインとかがあればそりゃはしゃぎますけど、主人公はメインに据えると締まるから主人公なのであって。キャラ人気を気にせず主人公らしくしてて欲しいかなと。主人公が真ん中で支えるから、脇もオイシイのだと思うのことよ。