BLEACH #243

第243話「一騎打ち!一護VS千本桜」

剣ちゃんきたー!www ものすごく嬉しそうなんですけど大丈夫でしょうか。手当たり次第に斬魄刀たちを斬り倒して他人を再起不能にしちゃったり……。村正さんとの邂逅希望。村正が剣ちゃんの刀かどうかはこの際どうでもよく。もう呼んでも応えてくれない己の斬魄刀について、村正にちくちく言われるといいな。

一角さん的には前回のおさらいのみ。あ、倒れてるとこがちょっと映ってたか。ああでも改めて見るとかっけぇわ。「斑目一角だァァ!」と言う刹那に剣ちゃんが映るのが意味深。掘り下げて欲しかったけど、原作でやってくれるのかなあ。

OP・EDが変わりましたね。おお、一角さんが侘助と戦っとる。OPにばっちりいるってことはまだまだ出番があると思っていいのかな? 期待。

その侘助さんなんですが……怖ぇ! 今日のイヅルも怖かったけど更に怖ぇw 単細胞の風死はイヅルに手玉に取られてましたな。檜佐木のドロドロした部分の割にはアホかわいいやつだ。斬魄刀はある意味心の鏡、という描かれ方なので、イヅルが檜佐木を手玉に取ってる様が思い浮かんでちょっと可笑しい。まさかの吉良×檜佐木フラグ?

個人的な本日のメインイベントは弓親VS瑠璃たんですよ! 先週ほのぼのだったのに今週はがらりと殺伐です。瑠璃たん曰く「(一角が勝ったのは)鬼灯丸が一角に合わせてやったんだろ」て。妬いてるの瑠璃たん? 「(僕の)鬼灯丸が(お前の)一角になんか負けるわけないだろ」とかそういうことなんでしょうか。
話を元に戻して。瑠璃たんは当然弓親が瑠璃色孔雀を隠すことを突いてきます。十一番隊にいられなくなる……!と恐れる弓親ですが、そもそも弓親はどうして十一番隊にこだわるんだろう? 

瑠「信じてないのかい? 同じ隊の仲間を」
弓「それとこれとは話が違う!」
瑠「僕はね、僕の美しい本当の名前を愛しているよ。その強さも。君は強くなりたいんだろう? 強くなりたいから十一番隊に居るんだろう? だったら、どうして隠すの?」
弓「黙れ!」
瑠「ナルシストで有名な君が、どうして僕を愛してくれないの?」

とかなんとか。妄想。腐的には答えは出てますがー(笑)弓親一角さんのこと好きすぎw 決着はまた後日になっちゃったんで、続きが気になりすぎるw