あにめじ湯 #65

今回はややテンション高め。「こいちじか〜ん♪」てw 例によって思考に口がついていかない場面多数。「ベストをつくしゅそぞん」とかw 楽しそうで何よりです。

オープニングトークは野球の話。広島は負けちゃったけど楽天を応援してたので、日本シリーズ?が楽しみ、という話。あと、新型インフルエンザに気をつけて、と。新型はねー、うちに来たかも。。息子が今絶賛発熱中です(汗)検査の結果は陰性だったし、熱あるだけで元気なんだけどね。最新のニュースによると、ソ連A型の免疫がある人はかかりにくいらしい。自分も今のところ問題ないです。

ふつおたは、バスツアーについてのお便りが多数。いいなー、行きたかったなー(涙)スケジュール帳を何回見ても学校行事なことに変わりはなかった……。同行のやまけんさんて呑み仲間なんだ? やまけんさんはニコニコ生放送で何回か見たな。やまけんさんに司会して貰って、自分と緒方さんはゲストなつもりでwなんて冗談めかしておっしゃっておられましたが。まあ、誰かにノセられたほうが盛り上がる気がしないでもないw もう抽選になってるのかな? そんなお便りがありましたが。締め切りは10/30なので、迷ってる方はお早めに。して欲しいことがあったらラジオ宛に希望を出すと検討してくださるそうですよ。

「これで締めではないんですよ」と始まったささやきのコーナー。今回はぽつぽつ増えてきたそうです。

  • 「くっ……部屋が散らかっていると、力が出ねぇ……っ。お前が掃除した分だけ、俺は強くなれるんだぜェッ!」
  • 「羊が一匹・羊が二匹……まだ、寝ないの? もういっぺん聴く? ……羊が一匹……まだ起きてるの? じゃあ、永遠に寝る?」
  • 広島弁リクで「わしだって、運転ちゃんとできるんじゃけ、ちっとは信用してくれぇや」

お掃除ヒーローは熱く。羊はちょっと怖かったけどいい声過ぎて寝れねぇw 羊CD欲しくなってきた! 広島弁やばい。っつか、「拗ねた感じ」がヤバイ。投稿した方、超GJです。死ねる……。
叫びは

  • 「ストライィク! スペア ガーターァ!」

ボウリングか……。檜山さんは上手くもなく下手でもなくアベレージ130くらいですよとおっしゃられていました。ボウリングなあ。実はさ、ちょっとトラウマがあってね。自分、致命的にへたくそで投げるときに右手と右足が一緒に出ちゃうんですけど、会社の新歓コンパの一次会がボウリングでね。。そのあとの飲み会で散々肴になったとさ。実演までさせられたとです。うう。


さて。今回のゲストは早見沙織さん。インタビューのコーナーで判明しますが、また18歳とか! でも、共演したからか日ナレの後輩だからか、前回ほど緊張してなさげ。早見さんは、東のエデンの宣伝でいらっしゃいました。檜山さんも出てたせいか、会話がなめらかです。早見さんが板津を「パンツ」と呼んだことにツッコみ、滝沢の初登場が全裸だったことにツッコみ。怪しい番組だと思われる! とかなんとかw 一言では言えない、と早見さんはおっしゃってましたが、自分がまとめるなら「王子様が世界を救う話」かなあ。やーでも、咲ちゃんの中の人が18歳とは。うめぇ。話し方も落ち着いてるし、すごいなー。檜山さんも年齢意識してない感じ。あ、劇場版の板津的ポイントは、やはり広島弁だそうです。今回も総集編同様解説超人な板津ですが、標準語でしゃべってもむつかしい言葉がいっぱいある上にそれを広島弁変換しなきゃならない、広島弁に関しては自分に任されているけれど、直しすぎると絵の口パクと合わなくなってきて、その兼ね合いが難しかった、とのことです。「その苦労を見るとき気にしてね」と檜山さん。うむ、見に行きますよ。

熱湯インタビュー。温泉の思い出を早見さんに問うも、若いし温泉がいいって感じはまだないかな、とセルフツッコミ。早見さんは、小さい頃家族旅行で行った温泉で大泣きした、というエピソードを語っていました。ピックアップしたのは、好きな食べ物:水餃子とか、休みの日:ショッピングとか。檜山トリビアとして、日本で焼き餃子が普及したのは水餃子より包み方が甘くても型崩れしないから、なんてのがありました。ショッピングのお気に入りのバッグの話では、メタリックなリュックを学校に持って行くと聞いて「時代は変わったなあ」と。まーなー、我々の時代は校則厳しかったよなー。つーても自分、高校は都立の私服学校だったので、実はフリーダムでしたw 考えるの面倒なんでいっつもジーパンでしたが、中にはすっげーボディコンの人とかいたよ。あと、宝くじの使い道:宇宙旅行を面白がったり、似てる動物:ひよこのエピソードに「オモロw」と言ってみたり、なんだよえらい楽しそうだなw この辺から若干ツッコミが厳しくなってきたw 森川さん相手や柿原さん相手を見るに、檜山さんの意地悪な言動は好意の裏返しですからね。(ぉぃ 気を許すとどんどん口が悪く……www まったく、だからリアルツンデレだというのだ。

あにめじディナーはアロマランプとかハイテク目覚まし腕時計とか。その腕時計欲しい……! と思ってぐぐってきた。「スリープトラッカー」朝起きられないんだよう。家の電話の音でなら起きられるので、今はこんなの使ってますが。→http://www.douyo.net/mcalln/でも、時間は多少前後しても目覚めすっきりの方がいいよなあ。檜山さんはまだ寝てられるのに早く起こされるのはヤなので「俺には向いてねぇやw」て言うてましたが。時計の気持ちを代弁した広島弁が可笑しいw あと、ワッフルメーカーが上手く使えてるか?と尋ねたときの笑みを含んだ「うまくいってる?w」の声がなんかツボった。

インフォメーションの湯。檜山さんがニートで早見さんがお天気お姉さん。東のエデン的にはGJですが、むつかしい……と唸る檜山さん。出てきたニートはキモいよ!www でも好き。なんかね、テレビで話すお姉さんに画面のこっち側でぶつくさ返事してる感じ。真っ暗な部屋で、テレビだけが明るくて。そうか、君はお姉さんのファンなんだね? 今すぐラブプラスをやるんだ!*1

今回も面白かった! 檜山さんのリアルツンデレ発動の過程も聴けたしw あ、そだ、「コントラクション」はこんなのです。(ぉぃ →「ポッキー【Pocky】グリコ公式サイトコントラスト、ね。

*1:早見さんはラブプラスの愛花たんなのです