BLEACH #244

第244話「満を持して…剣八登場!」

わ、侘助……(汗)彼にも迂闊なとこはあったと思いますが、案の定剣ちゃんがやってくれました。どうするんだろ、イヅル。。剣ちゃん、登場シーンが大怪獣過ぎて笑ったw 剣ちゃんの霊圧を感じて倒れつつもニヤニヤする一角さんはやっぱり剣ちゃん好きすぎ。
そして白哉VS剣八のドリームマッチですよ。これがやりたくて白哉が裏切ったんじゃないだろか。(ぉぃ こっちの決着はまだですね。まあ、下手に決着つけるわけにもいかんだろうけど。

侘助の声はどうも櫻井さんが二役っぽいなあ。今回折れちゃったんで、もう出番はないようですが。

決着がついたのは、瑠璃たんと弓親。うわお、瑠璃たん十一番隊嫌いなんだ。。まあ、己の力を発揮したい斬魄刀としてはそういうもんか。それに対する弓親の返しはちと弱いかな。「それだけじゃない!」からなんなの? という。まあここは、原作の見解をいじるわけにもいかんだろうしな。弓親が十一番隊を選択する理由としては、無理くり考えると、弓親の中では強さ=美しさってとこだろうか。しかし、鬼道使ったのにはびっくりした。ここの決着は実質舌戦だったよな。

弓親が十一番隊にいる理由はやはし気になるなあ。。や、腐った頭で考えれば一角LOVE一択なんだけどさ。久保センセ、「ここにいれば僕の美しさが引き立つだろう?」とかいうジョークでもいいから描いてくんないかな。……そのうち捏造するか。弓親は「美しい物が好き」というキャラ付けはされているけど、何を美しいと思っているかはよく判んないんだよな、そういえば。

厳霊丸と天譴のコンビがなにげにオイシイw

あ、新EDのCDにつくオリジナルカレンダーのキャラ投票とかやってる。。
http://www.sunsetswish.com/bleachrequest/
一角さんいた! でもきっと日番谷とかだろな。(´・ω・`)まあ、メンツに入ってすらいない弓親よりはマシな扱いか。