真・恋姫†無双 #5

第五席「郭嘉程碰曹操に仕えんとするのこと」

華陀すげーかわいかった! 治療の時の決まり文句「〜元気になぁれェエ!」は丸ごとガオガイガーの何かのパロなの? まだゴルディオンハンマー出てきてないの。。でも、やっとゴッドヴェイドーをちゃんと呼んでもらえてよかったね。散々いじられてたけどw
お話の流れは、劉備たちが旅を続ける中、張飛が腹痛を起こして。とりあえず休もうと分け入った先に華陀たんがいて、華陀たんは医者なのでゴッドヴェイドーで張飛を治してあげました、と。んで、途中で郭嘉程碰を拾って曹操のところへ行くわけです。
魏(なのかな?)の国に着くと華陀は劉備たちといったん別れ、単身曹操の元へ。んで、太平要術とかいう怪しげな本について曹操を諫めるついでに曹操の治療をしようとして追い出されましたとさ、という感じ。
卑弥呼貂蝉が絡まないのでただのイケメン医師という感じでしたが。曹操の便秘を治そうとするところは朴念仁でよかったぜ。腹かっさばいて中身出せばいいとか、ピー音だらけの鍼治療の方法やらw SDキャラになってとくとくと治療法を語る華陀たんは愛くるしかったです。
華陀たんが追ってる太平要術とやらは、先週子安さん(違)が張三姉妹に渡してた謎の本だと思うので、もしかしたらまだ出るかも。子安さんラスボスっぽいし。
あ、そういえば、モブにこっそり貂蝉様がいましたw 曹操に叩き出された華陀たんは貂蝉様に捕獲されてしまえw