戦国武将物語〜知将編 その弐〜

http://www.dears.co.jp/sengoku21.html
第一話「片倉小十郎物語」 朗読 鈴木達央
第二話「大谷吉継物語」   朗読 浪川大輔
第三話「鍋島直茂物語」   朗読 安元洋貴
第四話「森蘭丸物語」    朗読 寺島拓篤
第五話「宇喜多直家物語」 朗読 下野紘
第六話「最上義光物語」   朗読 森田成一
第七話「山中鹿之助物語」 朗読 檜山修之

というわけで戦国武将キタ! 山中鹿之助って誰だべ……と思いwikiってきましたが、亡き殿のためにお家再興に命を賭けた忠義の人、でいいのかな。そもそも尼子が判らん。。ごめんなさい(汗)歴史はほじくれば面白いんだろうなとは思うんですが、周りに詳しい人が多いので自分はいいかなーとか思って。(みんな下手なこと言うと怒るんだもん)あ、最近だと「偉人の来る部屋」が面白いです。歴史上の人物を招いてトーク番組をやろう! という番組なのですが、偉人に扮した役者さんのハジけっぷりと、明かされる「本人」による事件の裏の心境とかがすごく楽しいです。こないだは伊能忠敬が男前すぎて吹きました。超地味かっこいい。現在TVKとかで放送中。ですが次週で最終回(涙)
さておき、冬コミで先行発売するのかな? 同時発売の他2枚も一緒に買うと何かおまけがつくっぽいんですが、特典のページはまだ夏コミのままなのね。。詳細を早く! あ、通販もあるっぽい。

そういえば、平知盛もぼちぼち出ますね。(12/23)作ってる会社が檜山さんの歌アルバムとかを出してるところなのにちょっとびっくり。
来週はガオガイガーのDVDが出るのだ。ようやく公式っぽいところに情報が出た。
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discographylist2/N1497.html
ニュースも発見。
http://blog.excite.co.jp/exanime/11715415/
何か特典があるらしいという噂も聞いたんですが、噂だけだからなあ。。超再放送のコメンタリーがあれば嬉しいんですが。まあ、その辺は期待をせずに。オンデマでの視聴が止まっていますが、DVDで見るかなあ。
あとなんだっけ、QMAOVAが出るとか拾ったりもしてるんですが、まあ、追い切れないのでぐぐってくださいw 檜山さんもついったとかに淡々と予定だけを呟く係の人がいればいいのに。。

あとは今週見たもの。
プラネテスは大事件が起こってチェンシンさんが覚醒するかも? って辺り。根は善良な人だし、ハチマキとは和解して欲しいナリよ。
幽白は飛影のツンデレにどんどん磨きがかかってて吹いたw 今四聖獣を倒すとか倒さないとかの所なんですが、蔵馬と妙に判り合ってるのがこそばゆいです。「勘違いするな」頂きましたー!とかそんな感じです。今はまだ、初登場の頃の小物感たっぷりな人が愛しいですw
なのはさんは、増えてました。何がって仮面の戦士が。ダメージの大きさの都合でしょうがないけど、はやてちゃんをいたぶる台詞は仮面の戦士で聞きたかったぜ……。今週分はまだ見てないけど仮面の戦士終了のお知らせらしい。
SEEDは「お仕置き」発言に浮かれたりとかw アズラエルさんは今回までが絶頂期であとは堕ちるだけなはずなので、運命にお仕置きされちゃう様を見守りたいです。
ラジオの感想文とかも……書きたいんだけどなあ……。