ご無沙汰しちゃった(汗)

生きてまーす。いやさー、ディスガイア2を始めてしまい。これがまたよくできたゲームでね……(涙)泣くとこじゃないんですけどもw いやもーどっぷりゲーム三昧でこー。。すいません。
なんで始めたかといえば檜山さんがアクターレというキャラで出てるからですが。やーもーこのアクターレさんがかわいくてなー。一応主人公のライバル? なんだけども、基本的にヘタレで。突っかかっては負けていますw 悪ぶってるけど根はいいやつなので、ツンデレつつ主人公に協力してみたり。とある事件がきっかけで人気が凋落して以来不幸続きなんですけども、錯覚と妄想を武器に現実と戦っていますよ。なんかもうずーっと全力で空回っていて。そんなところがたまらなく可愛いですw キメる所はキメるしな。
ゲームも面白くてですね。ストーリーも気になってるんですけど、ストーリーに関係のないステージ攻略が本当に山のようにあって。レベル上げ大好きな人なので、ついそういうサブステージに潜ってしまい。気がつくと時間が過ぎています。。
PSP版を遊んでいますが、これには本編クリア後にアクターレ編があるので、そこまで行きたいはずなんだけどなあ。。


そんな感じなので、録画もたまっていますがぼちぼち見ています。
プラネテスはチェンシンが目を覚ますも情勢に関係なかったw 事件は政治的判断で解決し、ヒロインが大ピンチ、ってとこです。
SEEDは宇宙に行きました。ブルーコスモスってナニ? という状態で見てるんですが、アズラエルさんは勉強は出来たかもしれないけど賢くないな。なんだか幼児性がにじむのですが、気のせいかなあ。だんだんアズラエルさんが愛されずに育った子どもに思えてきました。構われたがりで露悪的なところが。
なのはさんは増えたと思ったら化けの皮が剥がされて「仮面の戦士」は終了しました(涙)正体は美少女にゃんこだったよー。美少女にゃんこ状態でもそんなことは言いませんが、せっかくにゃんこなんだから仮面の戦士状態でにゃーとか言えばいいのに。(ぉぃ イイ声で!w
あとは幽白が。蔵馬と飛影の判り合いっぷりが気になってしょうがないです。幽助が玄海さんとこで修行している間にナニがあった! 原作未読なので彼らの関係をいまいち理解していないんですが、なんなの? 蔵馬って飛影の心境の変化を解説出来るほどの付き合いなの? 「君(幽助)に惹かれ始めているみたいだよ」ってどういうことよ蔵馬さん。魔界怖い。
幽白はぼちぼちお歌も聴きまして。「ミュージックバトル2」ですが、友人のご厚意で聴かせてもらいましたw 付録?のミニドラマが可笑しい。飛影はもんじゃ焼きが好きなのか。あんなはっきりしない食べ物が?(や、自分は好きですけどね)こー、ちーちゃいハガシでちみちみともんじゃを舐めている飛影とか、まだ想像がつかないです。桑原辺りに大事に育てたおこげを奪われてバトルになったりしますか?
あとはなんだろなー。あ、「レディデイに捧ぐ」を聴きました。「幼馴染み」のかっちゃんがポエムの朗読をしています。ラストの「好きだ」連呼はクるなあ。「幼馴染み」本編も聴いてはいるんですが、うんまあ、どうだろう。。BLというよりは何故か女子校のかほり。「おにいさまへ……」とか、あの辺のレズ物っぽい。ブックレットのコメントの困惑ぶりがちょっと可笑しいですw 初々しい。
とりあえずこんな感じで。