HELLSING OVA #1

HELLSING I〈初回限定版〉 [DVD]
ワタクシ、各方面に謝らなきゃいけないことが。以前ブログで檜山さんに出て欲しい作品としてこれを挙げたことがありましたよね? まあ覚えてないかもですが。出てないと思ってたんだよてっきり。でもさ、たまたま機会があって見返したらいるじゃん! 1巻に! キャスト表にも名前載ってるじゃん! まあ確かに、自分がこれを買ったのは檜山ファンになる前で。そんなに何度も見返さないから主要キャスト以外覚えてなかったさ。あーもー恥ずかしい。そんなわけでごめんなさいもかねて感想文。


HELLSING自体は、マンガからずーっと好きな作品です。TVアニメ化したとき、相当プンスカ怒った原作派w このOVAは、「なるべく忠実に原作をアニメ化する」をコンセプトに改めて出たシリーズです。その原作も先日めでたく完結しました。終わってみれば、人間が大好きな吸血鬼のお話でしたね。(そのまとめはどうよ)とにかく台詞がかっこいいのだよ。「諸君、私は戦争が好きだ」から始まる少佐の演説はコピペにもなりましたしw 飛田さんかっこよかったー。
さておき、檜山さんですが。ハガーさんて誰よ、と思ったら、長い長い事件の始まりを告げる一組のバカップルアンデッドの役でした。どういう経緯でアンデッドになったのかは判りませんが、おそらくは人工的に作られた「できそこない」。ボニー&クライドよろしく各地で殺戮を繰り返していましたが、ヘルシング機関の出撃で敢え無く射殺されました。セラスたんの初陣の時です。
ハガーさんはアーカード様にぬっ殺されたわけですが、アンデッドになってムダに肉体が頑丈なものだから、嬲り殺すにも時間がかかっちゃって。台詞のほとんどが断末魔でしたw アーカード様にばっきゅんばっきゅん撃ち抜かれて、己の血糊で壁に十字架描かされてましたよ。檜山さんの痛そうな声以下略としては美味しくいただきましたw 
なんか最近檜山さんの悪役が無闇に愛しい。初登場時の飛影とか、アズラエルさんとか。