BLEACH #253

第253話「虚閃!?明かされた村正の正体」

うひひ一角さん帰ってきたー! いや、正確には現世に来たんですけども。そろそろ話が〆にかかってるっぽいんで、OP詐欺だったらどうしようかと思ってたよ……。いや、OPは死神VS斬魄刀なので、話が違うといえば違うのか? まあ、村正の能力がアレなので、OP同様の絵が見られる可能性はまだありますが。

感想文を書いていない間も見てはいました。村正たん可哀想すぎる……。虚なんていう体に悪そうなものを食ってまで(そして嘔吐の代わりに血の涙を流してまで)頑張ってたのに、肝心の主・響河には逆恨みされ。助けたと思ったらざっくり刺されるとか悲しみで前が曇って見えないよ! しかし、朽木家ってみんなああなのか。というか、じーさまがああだから白哉がああなのだな。叱るときはなるべく具体的に、どこが悪かったのか教えてあげないと人格否定になるから良くないってえらい人がゆってたぜ。特に響河さんみたいな寂しい子には逆効果だよ。。

その響河さんは今回水落ちだったので、仮面ライダーのお約束からすれば生きているわけですが。(ぉぃ 白哉と千本桜のらぶいちゃを見て改心して、あの可哀想な村正たんを抱きしめればいいと思います。虚の鎧がはがれた中にはきっと生まれたままの姿の村正たんがいるはず。村正たんは血涙じゃない本物の涙を流してすがりつけばいいと思うよ!

あ、一角さんですが、尸魂界からの応援部隊の斬込隊長として第一声を。みんな仲よさげに斬魄刀と寄り添っててときめくー! 「行くぞ鬼灯丸!」「おうよ、相棒!」な掛け合いがきっとあると思うので、次回がwktkなんだぜ。一角さんの台詞がそれしかなくても我慢するぜ。

久々のアランカル大百科は、東仙のメノス飼育係っぷりにだいぶ笑いました。なんだその爽やかな笑顔www

斬魄刀異聞篇はあと2回で終わっちゃうみたいですが、サブタイトルを見ているとアニメオリジナルはまだ続く様子。原作ルートに戻っちゃうと一角さんは当分出ないので、まあ、一角ファンとしてはありがたいのかなあ。原作ファンでもあるので、続きは気になりますけども。インターバル恒例一角いじり回があるといいなあ。。