BLEACH #254

第254話「白哉恋次、六番隊再び!」

村正たんがブチ切れてぶよぶよした巨大な何かになってしまったので。その攻略。村正たんすげー。メノスがゴミのようにぞろぞろ出てくるよ。ていうか、空からねろー、ぼたぼたっと堕ちてきたので、どっちかいうと吐瀉物か。吐かない代わりに血涙を流していた村正たんが盛大なゲロを! と思うと感慨深いです。(そうか?)あるいは、一護があまりに不味かったのでうぇっぷとか。それならまず一護を吐けと。

斬魄刀と死神たちは、それぞれが好きなようにメノスを滅殺しています。鬼灯丸と一角さんはケンカ仲良しな感じ、弓親と瑠璃たんは似たもの同士悪巧みな感じ? んで、4人でセット売りな感じでこー、美味しいですw

ただ、視聴者は白哉の事情を見聞きして知っていますが、おもむろに現れた助っ人連中にとっては、白哉はまだ「敵」なんですよね。そこいら辺、なんだか腑に落ちないものがあったようですが。メノス山盛りの戦況なので、さらっと流されました。斬魄刀は皆武器なので。目の前にぶった切れる敵がいっぱいあるとなると、細かいことはどうでもいいみたいです。

その白哉も、黙して多くを語りませんが、淡々と村正たんの口……じゃないガルガンタを塞ごうとして、背中で意志を語りました。なんかこのシーン可笑しかったw 巨大な霊圧をぶつけてガルガンタを押し戻す、という話だったんですが、剣戟アニメなのに何故か超能力バトルな体になり。皆の霊圧がビームになってガルガンタを直撃っておい。

一角さんも鬼灯丸も卍解しなかったし、瑠璃たんも自ら藤孔雀形態で戦ってたし。その辺どうすんのかなー。

そうそう、檜佐木さんはお留守番。また活躍できなかったけど、死神図鑑ゴールデンはちょっとオイシイw