天元突破グレンラガン 螺巌編(ネタバレあり)

やっと見れたー。劇場で見てるので、ああそうだったそうだったと見つつ。感想は劇場で見たときとだいたい同じなのでまあいいか。お祭りだよね。カテドラル・ラゼンガンとか、各天元突破ロボとか。ヴィラル愛されててやっぱり笑ったw かっこいー!


出来れば劇場のスクリーンで見て欲しかったなと、今から見る人には言いたくなっちゃいますが。やはしVSアンスパのバトルは大画面でうおぉおお! ってして欲しいよね。お話を堪能するならテレビ本編で。。
ラスト、「花を植えてくれ」なシモンにはほろりとしつつ。劇場で見たときはニアの夢を見落としてたんだよなあ。カミナに「ここで、一緒だ」と言ったように、ニアもまた、シモンの胸の内で生き続けている。

そういえば、前に感想文を書いたときは一人生き残るであろうヴィラルさんに切なくなったものですが、ロージェノムがほぼ不死であることから推測するに、シモンもその気になれば死なない……? 普通に老いてるから気づかなかったけど。まあ、シモンの気分次第ってことになりますが、ヴィラルさんのために生きて欲しいと、腐った頭で考えますw んで、またどこかでやんちゃをする奴らがいたら、二人で出かけてお説教すればいいじゃない。「いつでも俺たちがぶん殴ってやる!」とかなんとか。

そんなほんわかドリームを抱きつつ、次はグレパラ2ですなあ。キャラソンって、キャラが歌うのか? ヴィラルも歌うといいなー。
特典関係はまだ見てないので日を改めて。コメンタリー楽しみ!