BLEACH #359

第259話「恐怖!地下に潜む怪物」

刀獣が物騒なものとして描かれているわりにはほのぼのした話が続きますな。今回は花太郎の話、なのかな。

朱色瓢丸すごかったな。剣八が興味を示すだけあるというか、あんな変形までするとは。卍解とは違うんだよね? 実体化瓢丸はらしくて笑いました。主に「なんの不満もなかったので」と説明されてる辺りでへろへろ踊ってるとことかに。

一角さんは用心棒ポジションで、か弱い七緒ちゃんと花太郎の護衛でした。お化けネタが出たので幽霊を怖がるとちょっと楽しいかもと思ったのですが、怖がるのは七緒ちゃんの担当でしたね。
んでも、触手あったし!(そこか)水の中を不穏な影が移動してるときからwktkでした。映像にはなかったけど、水に引きずり込まれてごぼごぼしてるときとか、「ここは俺に任せて早く逃げろ!」のあととかに色々あったと信じているぜ。鬼灯丸の「今助ける!」もあったしな。あの二人、普通に仲いいよなあ。

ところで、また鬼灯丸が卍解してましたが、あれは一応「実体化した斬魄刀は本来の能力を発揮できるため、どの斬魄刀卍解出来うる」という説明になるのかな? マユリ様が刀獣の説明で言ってましたけども。原作で出ていない以上、そしてアニメの原作準拠部分でも出ていない以上出ないとは思いますが、吉良とか檜佐木とか、自分が会得する前に卍解を見ちゃったらどう思うのかなーとか思ってみて。

刀獣はですね、響河が斬魄刀異聞篇で水落ちだったのが気になる感じです。でも、原因不明な方がいいのかねえ。キャラ萌え厨としては、せっかく増えた仲間が減るのは寂しいしな。

死神図鑑で明らかになりましたが、旧日番谷先遣隊は全員現世に来るっぽいですね。一角さんの話は尸魂界でやっちゃったし、弓親のメインが現世であるといいなあと。乱菊さんと弓親と瑠璃たんでキャッキャと現世でショッピングとか。乱菊さんアウト、浅野姉インで一角さんコーディネイト大会とか。