劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(通常版) [DVD]

ようやく見た。年末にテレビでやってましたね。DVDも借りっぱだったんで比較のためにちょびっと見ましたが、変更はスタッフロールとEDだけかな。DVD収録のアナザーエンディングの方を放送してたみたい。

うん、面白かった! 一番好きかも。大切な人の記憶が失われたことにまつわる物語はベタではあるんだけども、切なくてよかったです。
BLEACHは元々、ルキアと一護の物語と、藍染の騒動の話があると思うのだけど、その中のルキアと一護の話をやったと。や、一角スキーとしてはまた別枠で十一番隊の物語があると思ってはいるけど、今のとこ久保センセがほとんど書いてないからな。

とにかく一ルキで恋ルキで一恋でしたw 一護と恋次の絆ったらないわ。 「俺の魂が!」って言われちゃったら萌えるしかないじゃないか。途中浦原があるはずの記憶を無理矢理奪われたから不安なのでしょう?みたいなことを皆に言うんですが、ということは、一護との関わりが深いほど安定を欠くわけで、おろおろしている恋次が凄いかわいかったです。

今回一角さんもかわいかった! 出番はちょびっとですが、一護に突っかかっていったとき一護が意外と強いのにきょとんとしてるとことか。始解前の一角さんの技、鞘と刀の二刀流って、あれ、一応奇策狙いだったりするのかな? んで、それをさも当然のように受け止められてきょとんとしてる、と。
あともう一カ所、マユリさまが作った装置から霊子が漏れて暴走して怪獣になるんですけども、それとのバトル時に。諸事情で戦線離脱していた剣八さんが復帰するシーンなんですけども、景気よく剣ちゃんのところに吹っ飛ばされていましたw んで、剣ちゃんの霊圧でまた吹っ飛んだり。個人的に、絵はないんだけど十一番隊が復活して楽しそうに怪獣に突っかかってるシーンが凄いかわいいなーと思った。怪獣の遠景で、剣ちゃんの霊圧らしき光が爆発してるのと、一角さんが「遅れるなよ弓親ァア!」って叫んでる声が聞こえるだけなんだけども。隊長と一緒に戦えて楽しいです! っていう感じがしてて、なんか幸せだったな。自分、角弓角な人ではあるんですが、弓→角→剣も好きなので。剣ちゃんが好きすぎな一角さん萌え。

あと、今回浦原さんが美味しかったです。色々かっこよすぎだ。マユリ様のとこに脳みそ持ってってニヤリとか。

この話はとにかく、みんな無理矢理出されてる感が少なくてよかったなあと思いました。一護とルキアの物語は一区切りついてるから、その範囲内でやる分には破綻が少ないんだろうな。
個人的には、一角さんがたいそうかわいかったので満足ですw