まとめっぽい何か。

ついったで感想垂れ流してるとまとめなくなるなあ。。ともあれ、拾った情報なぞ。
TOKYO MXで「新・上海グランド」が再放送中。木・金曜日の12:00〜で来週8話かな。丁力@檜山さんは許文強@ナリケンさんの舎弟。出会いを見てないんで判んないんですが、ほほえましい感じw あんまし賢いにいやんではないので、「兄貴……すまねえ」っつって死にそうな気がするんですがその辺どうなんだろう。せっかくなのでぼちぼち見ますー。
あと、今夜の深・ケロロ軍曹は556がカップ麺を作る話です。

以下は感想文。

友人が幽白絡みを一切合切貸してくれました! キャラソンCDとか、原作とか。「視線上のアリア」がやっぱりじわじわ来ますw あと、「口笛が聞こえる」のリミックスが不必要にエロい。ドラマCDとか、聴けてないものもあるのでおいおい書きますが。
原作はなんかすごかった。暗黒武術会は普通にジャンプマンガなんですけど、後半はどんどん内面に入り込んでいくような。あんましかけ算な気分にならなかったなあ。飛影はかわいいけど、なんだろう、キャラ同士の関係性が希薄? 希薄っていうか、健全なんだよな。いい仲間。
原作を読んだ上でアニメの幽白も見てます。ちょいちょい細かく原作に足してあるんですね。今暗黒武術会まっさかりですけども、飛影はうっかりさんだな。叫ばないけど、割とよく頭に血が上っています。
鉄子の旅は、だんだん横見さんがかわいくなってきました。いや、鬱陶しいけどさw 子どもだからしょうがないよねっつか。乗り鉄の人とは判り合えない気もするんですけどね。自分、ものっそインドアだから。原田芳雄みたいに「この線路が!」とかのがまだ判るかも。
ワンピは先週の竹馬がw バギーとMr.3楽しそうだなー。原作読んでないんでこの先の展開は知らないんですが、ルフィたちとは合流するの? あと、イワさんすげーw 舞台役者かつニューカマーwな方らしいですが、あの語尾に違和感ないのが凄いなと。
あとなんだろ、モモっとトーークのゲストが森川さんだったんで聴いてきた。食い物の話しかしてねぇw んでも、意外とバラされてる?w サイトのコメントにもありましたが、今までにないことをしゃべってるらしい。尖ってる話とか?
まあ、ここ最近はそんな感じ。Fasti&LusterのDVDを入手したので、それの感想文はあとでまた。檜山好きも本人寄りなときとやってるキャラ寄りの時があるんですが、ここのところ本人寄りですw