fasti&LUSTER

檜山修之 ライヴDVD「fasti & Luster 檜山修之」

そんなわけで歌う檜山さんです。ROBO太祭もあるしね、ってあんま関係ないかw 昨日書きましたが、ごっそり歌CDを借りたせいか、好きのベクトルが本人寄りでございます。

タイトル通りfastiからの曲が大半なのね。個人的にアルバムは諸行無常が一番好きなので、その頃ライブをやったのなら見たかったなあ。。
DVDは、リハ風景やらコメントやらも入りつつのお得な作り。いいスタジオじゃん。>リハ ってそこかよw
見た感じ、1曲終わって歓声が聞こえてほっとした感じがしました。ちょっとDANGANははらはらしたーw 現場にいれば自分の方が訳判んなくなってる気がするんですが、安全地帯で見てる分にはこー、が、がんばれーとか思い。いやもうすんごい頑張ってるんですけども。2曲目からは安心して見られたっつか、なんだこの母の心境w
以前檜山さんが、歌うというより演じるという感じで、とか言ってたと思うんですが、見てみてなるほどな、と思って。どこまで明確なのかは判んないですけども、一曲一曲キャラがあるわー、とか思いました。Shooting Starだと表情がイケメン寄りだなあとか。メドレーについて「自分の首絞めた」とか言ってたんですけども、歌うのが大変ていうよりキャラ変更が大変な感じがしたかも。あと、見てるのは歌ってるとこなんですけど、声あててるときも全身でやってそうだなとか思ったり。台本持っててマイクが固定な以上、あんなには動かないんでしょうけどw 
あとは「うん♪」な。job&joyのw うん、頑張った!とか思って一緒にニコニコしちゃいました。これに限ったことじゃないんですけど、どうも集中して見てると画面の中の人と呼吸が一緒になっちゃって。呼吸を合わせるとうまくいけば以心伝心するらしいですよ? DVDじゃこっちの気持ちは伝わらないですけどねw
そんなわけで、前半どきどきしつつ後半はなんだか一緒に楽しくなっちゃって。面白かったす。SSDSとかもDVD見たいなあ。とりあえず、こないだの秋の大診察会のを。お財布に相談しなくてはw