BLEACH #260

第260話「決着!? 檜佐木VS風死」

感想を上げるのが遅くなりましたが。。今週の放送で一角さんの出番がこれで最後かもしれなくなったので、遅ればせながら感想文。

今回の一角さんは、射場さんやらイヅルやらと一緒に刀獣狩りに出かけていました。今回檜佐木メインなので、まあ、賑やかし程度にオラオラとw

本編はですね、ツンデレ風死たんが檜佐木にちょっかい出して負ける話でした。元々檜佐木には嫌われてたわけですし(原作参照)仲良くやるためにはひとイベントやっとかないと、て感じですかね。しかし赤子か……。人がましく見える飛梅やら袖白雪ならともかく、どう見てもバケモノの風死に懐くとは、やつは将来大物になるな。やちるたんみたいに。

それでもまあ、最後のタイマンなんかはほろっと来る感じに仕上がっていて、さすがキャラソンが出るコンビは違うわねと。ふ、ふん、羨ましくなんかないんだからねっ!

刀獣編はなんかこーおまけというか引き延ばしというかで、今週で終わったけどどうもスッキリしない感じ。一番スッキリしないのは一角さんと別れも惜しまず消えちゃった鬼灯丸のことなんですけど! 恋次元気玉になっちゃうとかもうしょんぼりだ! ばかばか。原作準拠に戻ったらもう年単位で出番はないだろうしな。。そうでもないのかな。一角さんの最後の出番が38巻で、今月出たコミックスが44巻。1巻に9週分収録されてるんで、39巻から数えて54週分。アニメは2週分を1話でやってるっぽいんで、27話分。藍染様との決着はまだついてないので、それも含めてコミックスになってない分はアニメ換算で15話分くらいあるだろう。そのあともアニメが続けばいいけどなあ、という。また大人の事情がやってこない限り、アニメで一角さんには会えなさそうです(涙)原作も好きだけどさー。。マンガは檜山声でしゃべらないもんよ。。くすん。まあ、原作での扱いに比して出た方ではあるけどね。メイン回が何回もあるしね。
とりあえずこれでBLEACH感想は一旦締め。大人の事情が来たときにまたお会いしましょう。