あにめじ湯 #72

ラジオ感想もひさしぶりー。6周年おめでとうございます! 檜山さんまたカナダにお呼ばれなの? ということで貼り。
animenorthゲスト紹介ページ
今日辺りから入りですかね。また歌うのかな? いいなー。オープニングトークは去年のカナダの思い出なども。使用済みカッパはどこかで飾られているのでしょうか。大事にしまってるかな?

  • 囁き「リズム打ち苦手で何が悪い」「お前の望みは、俺が叶えてやるから」「もっと囁いて。寂しいから」
  • 叫び「いちゃつくんならのう、別の場所でせぇや!」「(囁き)勇者め……勇者のくせになまいきだ。(叫び)それが勇者だ!」

「お前の望みは〜」は、以前羊を数える投稿をした方がまた送っていらしたみたいで、「前回は鬼畜ヴォイスありがとうございました」とw 檜山さんは何の礼を言われてるんだかなー、と苦笑していましたが、鬼畜ヴォイス大好きですよ! 檜山さんの悪役はどことなく寂しそうでなんか構いたいです。訳ありっぽいっていうか。アズラエルさんは膝枕したいです! 「いちゃつくんなら〜」の話は、シチュが某夢の国でいちゃついてたカップルに向けてってことで。ゲストさんが「檜山さんと行きたいです」と言ったので、某夢の国に行く話題に。ゲストさんじゃないけど見てぇ……。ジェットコースターでテンション上がってる檜山さんとか。ジェットコースター苦手ですけど、勇者王がついていればきっと大丈夫だ!

コーナー前からちょいちょい参加していた今回のゲストは「裏切りは僕の名前を知っている」から櫻井孝宏さん。イケメンばっかりアニメ! だそうでw 櫻井さんの解説がいい感じでですね、見てみようかと思いました。イケメンがメロウにいちゃいちゃするらしいです。うおぉ。BLCD聴きとしては垂涎のキャストですな!(ぉぃ 一方檜山さんはなんというかまたイロモノだけどw いえ、ジョニー可愛かったですよ。ノイタミナはパンツといいジョニーといい下半身ばっかりか! とツッコミはしましたが。でもジョニーは可愛いです。早くジョニーに春が来ますように。……ってラジオ関係ねえw 裏僕のいい声祭も見てみようと思いますー。
櫻井さんは先日おまえらにもいらした仲ですし。話が弾んで楽しいなー。というわけで、熱湯インタビューでおまえらの話題が出ました。出演者みんな言うけど楽しいんだな、おまえら。「緩いよな」と檜山さんは言いますが、はっちゃけた皆さんを見るのはこちらも楽しいですw 定番質問で出た、櫻井さんの加藤あい好きは有名なんだろうな。あと、裏僕の現場はプロの技炸裂ですごいです、と。これ聞いて見たくなっただよね、裏僕。それから、好きな食べ物は寿司、と。シャリになりたい櫻井さんw しかしこの二人旨そうに語るなあ……。寿司食いてぇ。最近スーパーのパック寿司しか食ってないけど。つい低いところで満足してしまう。。
あにめじディナーは、まず、七三ポンチョビレから。おまえら世界征服計画?w 見たかったなー。ポンチョビレの歌は知らないんですが、テーマソング「マッテルヨ」はよく頭を回ります。最近公式シングルを入手したもんだからぐーるぐる回っています。アレンジは「バラシ!」のverが好きかな。。あと、名古屋南海放送ご当地キャラウイットくん。こちらによると、ウイットくんのウイットは「ウイットに富む」のウイットらしいですね。見た目からは、いやーなツッコミをしそうですが、どうやらだじゃれ好きだそうです。あと、コンビニ売りのトンデモ本とかの話。あれか、上杉謙信女性説とか、義経が中国に渡ってチンギスハーンになったとかそういうやつ? 櫻井さんにはお勧めしたいブログがあるなあw イギリスには宇宙人にさらわれたときの保険があるらしいですよ?

インフォメーションの湯は櫻井さんが関西人、檜山さんがウグイス! 私も嬉しかったですが、某muniさんが小躍りする様がw てゆか送ったの誰だw 俺的ご褒美は日向さんですが! ありがとうタイガーショット! 最近CATVをデジタルにしてチャンネルが増えたので、アニマックスのC翼Jを見てるのです。日向さん可愛いなー。そして面白いなー。
エンディング。「楽しかった!」と檜山さん。いつもはゲストに「どうでした?」と尋ねるタイミングですが、まあ、尋ねるまでもなくお二人とも楽しそうでしたからね。こっちも楽しかったです。すごい吹いたw