マジンカイザーSKL

マジンカイザーSKL 公式サイト
OVAだそうですが、檜山さんキバ役で出演決定。

キバ(CV:檜山修之):奇械島で覇を競う3つの勢力のひとつ「キバ軍」の頭。海沿いのロボット製造プラントに砦を構え、粗暴乱雑な手下どもを従えて欲望の赴くままに暴れ回る。マジンカイザーを「髑髏野郎」と呼び、目の敵にしているらしい。

久々にロボット物だっぜー。まあ現在ロボット物自体が絶滅危惧種なのですが。寂しいのう。きっと存分に叫ぶぜー。お頭!お頭!
マジンカイザーというと水木兄貴の歌しか思い出せないですが、黒くて暑苦しい物語のようなので。発売まで楽しみに待ちたいと思います。


ここから近況っていうか余談。
デジモン02をぼちぼち見たりしています。ブラックウォーグレイモンが美味しいです。強くて凶暴で声はおっさんなのに思春期w アグモンとのほほえましい会話にニヤニヤしたり。ガキどもに「生まれたての赤ん坊のようだ」と言われてみたり。人工生命体の人工生命体であるが故の苦悩は大好物なので、けっこううきうき見ていますよ。
あとスクデッドはコータが可愛いっていうか美味しすぎるだろあのキャラw 5話でトンデモ王子様な出生の秘密が明かされましたが、そのセレブな家庭環境でミリヲタになった経緯を想像すると涙を禁じ得ません。終わる世界で今こそが俺の世界とばかりに生き生きしてるのを見ると、コータにとっては世界が終わってよかったのかなあとか思ったり思わなかったり。コータ 始 ま っ た な ! て感じでしょうか。(そうなのか?)時折見せるあの天使の笑顔は育ちの良さから来る物だったのかー。色々深いぜ。