あにめじ湯 #75

お誕生日回ですね。「暑い!」という話題で始まりましたが、どっちかいうと暑さでテンション上がってる風味。ラ行が巻いております。んで初っぱなから妙な看板の話題だったんですけども、すいません送ったの自分でございます。。あにめじ湯に限らず番組にメールとか、照れるので滅多に送らないですし、読まれたのも初めてだったんですけども。なんつかすごいこそばゆいですねw 自分の書いた文が! 檜山さんの声で再生されている! それだけでなんだか感無量。。すごいデレデレします。ハマりそうだw
さておきビッグニュースが! バスツアーがまた決定したそうです! 詳細は後日、だそうですが、うーん行ってみたいにゃー。昨年SSDSに参加する前、名刺交換だけでビビりまくってた私ですが、なんかこーちょっぴり、行ってしまえばどーにかなるような気もしてて。……まあトラウマもあるんですけどね(汗)日程が決まらんことにはどうにもならないし、お財布の都合もあるので悶々と悩む予定ですがw


ゲストさんはあらいさとみさん。なんだかとてもフリーダムな人だ……w 「オオカミさんと七人の仲間たち」の宣伝でいらっしゃいました。ナレーション担当ということで、どんなナレなのかを一生懸命説明なさっていましたが、その説明が伝わりにくいw 自分のイメージはケロロのナレですが、番組を見て伝わったかどうか確認しようかな。スクデッドの前ですしw
声質からしてボケ役ぽいので、檜山さんもざっくざくツッコんでおります。あらいさんから「なんか辛いなあこの番組……」てな発言もw (もちろんジョークですよ?)今回は面白がりつつツン気味な檜山さんです。乙女座は面白い生き物のことは大体好きです。(ぉぃ
熱湯インタビューに入る前、「あああ!」と叫んだあらいさんからバースデーケーキの差し入れが。その前の流れで学生時代の夏の思い出などを語っていたんですけども、檜山さんの「夏休み中に誕生日が来る都合で級友は誰も祝ってくれなかった」というエピソードが語られ、それで不意に思い出したようです。ここからは檜山さんのツッコミを列挙しようかな。「なにこの中途半端なマリリン・モンロー!」「今晩夢に見るな」「いやあ嬉しいです、フラフープの愛好会に入っていただ……け……て?」「じゃあやんねえよ!w」「ケーキあるぞw」……詳しくはラジオでどうぞw このときの苦笑しっぱなしな感じがすごいツボりまして。なんだかあらいさんが羨ましく。。そこ代われよ。(ぉぃ まあ、言うても自分もどっちかいうとツッコミ体質ですし、ボケは本気と区別がつかないのでツッコミづらいとよく言われるのでね、代われってもできないんですけども。いいなー、こういう飛び道具てんこ盛りな人は愛しいですし羨ましい。。肝心のバースデーケーキが全部持ってかれた気がしないでもないですがw

アニメージュインフォメーションは、あらいさんがカラスで檜山さんが寝起きの人。やべぇ寝起きの破壊力パねぇ。。前々から欠伸大好き! とか言っていましたが、ずっと眠そうなんだよ? あああたまらんのう。しかし情景が四畳半アパートにパイプベッドなのは己の想像力の限界なのかどうなのか。ちょい語気が荒いのでパジャマってよりスウェットだなー。上半身はランニング、もしくは着てないw
番組終わりに、途中で登場したケーキをもぐもぐ。モノ食ってるとこも好き。番組サイトのケーキ写真、美味しそうだったにゃー。