勇者王ガオガイガー #15

Number.15 狙われたGGG

GGG基地乗っ取られの回。そしてまたボルフォッグさんが頑張った!

とはいえ今回はパワーの低さが目立った回になったかなあ。頭脳を使いようがないガチのぶつかり合いはやはしガオガイガーの方が分がありますな。

見所はやはりマニュアル合体でしょうか。「皆が10%ずつ勇気を出せば100%だ!」は何回聴いても吹くw 君ら賢いのかあたまわるいのかどっちなんだよwww そりゃまあぐだぐだ言ってもやるしかないんだけどさあ。凱兄ちゃんがすごく修造だった。。

絵的に可笑しいといえば地下へ行く通路をガーっと滑り降りてくるボルフォッグさんかなあ。肩の車輪をガイドにしてギャギャーっと滑ってくるんですが、腕組みしてなんか偉そうなのが可笑しい。「あいつか!」っつっておっさんらのどアップカットがいちいち入るのも可笑しいw 

猿頭寺さんクローズアップでGGGはこんなに素晴らしい仲間達がいるから無敵! な感じで勝利を飾ったところで凱兄ちゃんに異変が。いよいよガタが来たようです。「本物と偽物の違い、それは、勇者の証だ!」つって勝利したはずなのですが、勇気=精神力だけではヘル&ヘブンの負荷は昇華しきれなかった模様。まあ、敵とも同レベルのパワーで激突してましたしねえ。

しかしヘル&ヘブンですけども、もんのすげー気合いなのに絵はあんまし武力行使に見えないというw 他のハイパーツールもそうなんですけどね、他はまだサポートに徹していることですし。そんなに違和感はないんですけども。「ぬんっ!」つって核を引き抜いたときのガオガイガーのポーズがもにょもにょするの。格好悪い、とも一概に言えず、さりとてすごく格好いいわけでもなく、敢えて言うなら……かわいい? まあその、相手の心臓をえぐり出しているのだから武力行使だし必殺技ではあるんだけどもさ。敵がメカじゃなくて有機的な何かだったらかなりのグロシーンだろうなとかも思うんですけども。妙に合理的なところがもぞもぞとくすぐったい感じなのです。