勇者王ガオガイガー #42-#43

Number.42 太古からの帰還/Number.43 幻竜神・強龍神

ちと家の中がばたばたしておりまして。続き物だし2話まとめて。

なるほど、太古の恐竜滅亡は貴様のせいかー! >超竜神
GとJの他にもまた謎のパワーが出てきましたが、これについてはこれからのお話のメインっぽいのでいいか。やーでも、宇宙の彼方にぶっ飛ばされた超竜神が化石で出てきたときはびっくりしますた。木星方面に飛ばされたらしいし、てっきり木星に向かった後で会えるものだと。やーでも、氷竜も炎竜も兄貴ぶりが上がって。炎竜が着地に失敗しなかったような。。「超竜神先輩!」というフレーズがなんやらくすぐったいですぞw しかし中の人、これで8体分の声あてるんか。。超乙。

ソルダートさんが「借りができた」てゆいました! デレフラグです。まあ、ピッツァさんの時も言ってましたけど。しかしツンデレってどうして説明が下手なんだろう。説明下手のくせに妙に律儀なところが可愛いわけですが。ゾンダークリスタルについても協力してもらえばいいのにね。ちなみに、戒道君は既にデレています。子供は素直だなー。

どうやら超竜神が持ち帰ったザ・パワーとやらは原種が狙っていたものだったらしいです。原種が「滅びの力」って言うということは、原種にとって都合の悪い力なんだろうか。護と戒道を「カインの作りし破壊マシーン」「アベルの残せし災い」とか呼んでるし。