勇者王ガオガイガー #44

Number.44 終焉序曲

えー、放送は終わってしまいましたが感想文はぼちぼち進めます。くそ、都条例め。。とりあえず今はアニメフェアをボイコットしたコミック10社会を暖かく応援してあげてください。敵は民主党でも都知事でもなく腐った行政システムですよ。そして法律が絶対正義ではないことを忘れないようにしたいと思います。

閑話休題。ゾンダーメタルが懐かしいですにゃ。腕原種産ですけども。しかし、「この番組をみんなに見せたい」ってストレスなのか。数字が取れなくて焦ってるテレビマンならそうかもだけど、既に視聴率30%もあるのに? アニメで視聴率30%ってそうとうだぞ。いいなあ、ガオガイガー界……。

今回のメインは護君の自己確認だと思うんですが、「授かり方がちょっと違うだけ」っていう台詞は上手いな。すごくいい台詞だと思うです。

前回かっこよかった炎竜兄さんの着地失敗は復活していましたw 雷龍も仲良くおつきあい。コケて照れ笑いしている2体がかわいいw

今回はインターバルというか。タイトルにあるように、今回の攻撃自体が総力戦への目くらましだったみたいなので。次回からまた過酷な日々が始まるのだなあ。。