モモっとトーークCD 檜山修之盤

モモっとトーークCD 檜山修之盤

さてと、ブログパーツの方にずーっと貼っておきましたけども。こないだのモモっとトーークのCDが出ましたよ。
森川さんの時も思ったんですけど、高橋さんもてなし上手やなー。なんかさ、相手の話したいことを気分よく話させてくれる感じ。檜山さんもなんだかすごく気持ちよーくしゃべってた気がします。聴いててすごく楽しかったす。
んで、CDだけの話題はというと。広島お好み焼きのことは知らんかった。。自分もまあ、生まれてこのかた都民であり、出不精なので多分広島風も大阪風もちゃんとしたのは食べたことないんですけども。コンビニとかで売ってる広島風は基本そば入りだし、そういうもんだと思ってたす。屋台のはまあ「屋台風」って事なんだと思うんですが、近所のお好み焼き屋は何風なんだろう。。あ、インスタントですけどおたふくソースで出してるお好み焼きMIXは美味しいですw キャベツのつなぎにちょっと粉、という感じに作れてキャベツが美味しくなるんだよね。。
んでも、最初にタネを薄くのばして、キャベツを盛って卵を落として、ミシミシ潰してひっくり返す、というお好み焼きは、近所によく来る屋台でやってるのですよね。ただし、あとからタネをどっさり足すのでできあがるものはすごく粉っぽいブツなんですけどもw 手順は大体一緒だけど、あれは広島お好みではないんだろうな。。
その、広島お好み焼きの真実を語る檜山さんの「〜なのですっ」という語尾がすごい可愛かったですw あんまし萌えさすなよもーwww
冒頭に書いた高橋さんの名ホスト振りが功を奏してか、後半戦はなんだか幸せそうな檜山さんが聴けた気がするです。こんなとこで言ってもしょうがないんですが、高橋さんありがとう!