檜山さんとBLを足して2で割れる人への百の質問!

昼夜さんの所に100質の改訂版が来てたので答えてみたのです。前のやつとは結構変わってるかも。
では、以下からどうぞ。


Q1:貴方のお名前(HN・PN)は? 本城ひな太。
Q2:お歳は? 妙齢
Q3:お住まいは? 都内
Q4:ご職業は? 主婦
Q5:性別は? 多分女
Q6:生年月日は? 09/14
Q7:動物占いは? サル 懐かしいw
Q8:星座は? 乙女座
Q9:出身地もしくは育ちはどちら? ずっと都内
Q10:初めて檜山さんを知ったのはどこ?(例:雑誌・インターネット・TVなど)
認識したのはBLCD。。90年代はアニメを見ない人だったんだよ。。今もあんま見ないけど。
Q11:檜山さんのお声を初めて聞いた作品もしくはメディアは?(作品名・CM内容・ラジオ番組名等)作品の場合はキャラ名もお書き下さい。
認識したのはきっと「お兄様は生徒会長様」だと思うんだよ。。BLCDす。でも、ギンガマンのサンバッシュが好きだった。そういうニアミスはいっぱいあるはず。ソウルキャリバージークとか。
Q12:何がキッカケで檜山さんを好きになりましたか?
「幸せのLEVEL」で薫君がえらいエロかわいかったので。
Q13:今までの作品で1番好きな檜山さんの演じた役は?
ヴィラルかなあ。。いや、瀧も捨てがたい。。
Q14:檜山さんご自身のイメージは?
乙女座。や、自分を含め乙女座って案外暑苦しいんですよ?w
Q15:では檜山さんの声というとどのようなイメージですか?
人間くさい。感情がいつも単一じゃない感じがするです。怒りながら悲しんでたり、喜びつつも照れてたり。
Q16:では檜山さんのキャラというとどのようなイメージですか?
え? 受(やめろ)。あとかわいい。漢。アバターはやっぱりヴィラルになるかなあ。
Q17:そのイメージはメジャーですか?それともマイナーですか?
かわいいはファンの間ではメジャーじゃないすか? 一般的には漢の方か。
Q18:檜山さんは声優としてメジャーな方だと思いますか?それともマイナー?
声ヲタになる前から名前は知ってたくらいだからメジャーだと思うです。
Q19:檜山さんは男性声優さんの中で何番目ぐらいに好きですか? 1番。
Q20:BL(ボーイズラブ)を初めて知ったキッカケは?
中学生の頃同人誌で。C翼ですよ。
Q21:貴方にとってBLの定義は?
ぐるぐるめがね。それで野郎を見ると大体何かそんなものが見える。
Q22:BLに嵌ったキッカケは?
もう昔すぎてよく覚えていない。。同人を読むよりニアホモっぽい何かを書き始めた方が先な気がする。
Q23:BLドラマCD(カセット含む)は持っていますか? YES。
Q24:BLドラマCD(カセット含む)は何枚持っていますか?
あれから何枚増えただろう。。150枚くらいになったかもしれぬ。
Q25:その中で主演2人の内どちらかが女性声優さんが演じている作品は有りますか?
1枚ありますね。
Q26:BLドラマCDの主演に女性声優さんが起用される事についてどう思いますか?
役にはまっていればそんなに気にならないかも。でもまあ、BLに限らず男声の方が好きだからなあ。
Q27:BLドラマCD(或いはカセット)を初めて聴いたのはいつ頃?また何の作品ですか?
二十歳頃、「舞え水仙花」を。
Q28:何故聴こうと思いましたか?
友人が「受ってこういう声だったのか! と目からうろこが落ちた」つって貸してくれましたw 勝平△
Q29:BL作品がドンドンCD化される事についてどう思いますか?
いやもうどんどんよろしくお願いします。去年はメーカーが2軒も潰れたことだし、出てくれるのがありがたいです。
Q30:貴方の持っているBLドラマCD作品で檜山さんが出演なされているのは何枚ぐらいありますか?
統計によると檜山さんが出てるのは100枚ちょいあるらしいのですが、全部は持ってないのでまあそんなもんです。
Q31:ではBLドラマCDで檜山さんが出演なされている中で、聴いた事のある作品は何作(シリーズ物は一作とお考え下さい)ぐらいですか?
持ってる枚数と大体一緒です。昨年PCが壊れて以来入れ直してないのがいっぱいあって枚数判らん。。
Q32:檜山さんがBL作品に出演される事についてどう思いますか?
ありがとう。これからもよろしくお願いします。
Q33:檜山さんがBL作品に出演される時、どのようなポジション(主演・脇・レギュラー・ゲストなど)が良いと思いますか?
そりゃ主演がいいですけども。ナイスポジションな脇もおいしいです。
Q34:「Q33」の理由を教えて下さい。
いっぱいしゃべってると嬉しいので。脇は変わった役をやっているとwktkします。「恋愛年齢」のオカマ楽しみだなあ。
Q35:初めて檜山さんの出演されているBLCDを聴いたのはいつ頃?また何の作品ですか?
脇は把握し切れてないので主演だと「お兄さんは生徒会長様」だと思われ。2008年?
Q36:檜山さんの出演なされているBL作品で最も好きな作品は何ですか?
難しい。。ベストはお名前違うしなあ。最近聴き込んでるので「どうして涙が出るのかな」にするか。
Q37:檜山さんがBLCDで主演をする際、攻・受・リバ、どれがいいですか?
なんでも美味しくいただいております。いっぱいしゃべってるのがいいです。
Q38:「Q37」の際、お相手役の役者さんは誰が良いですか(女性声優さんも可)? 尚、女性声優さんを挙げた方は男性声優さんの場合は誰がいいかもお書き下さい。
うーん、最近鳥海さんもいいなーと。福山さんもいいしなー。緑川さんも。
Q39:檜山さんが攻役を演じた役で好きなキャラは?(主演でも助演でも可)
「ワルイコトシタイ」シリーズの東雲隆一・「Don't worry mama」の東山裕一・「G線上の猫」の香坂遥人・「隣りの」涌井 うん、あと、瀧。決められないよばかー。
Q40:檜山さんが受役を演じた役で好きなキャラは?(主演でも助演でも可)
受は少ないのでみんな好き。(ぉぃ
Q41:これから檜山さんが攻役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?
エロかっこいい人。スーパー攻様もたまには聴きたいかも。やーでもやっぱり悩んで欲しいかなあ。。
Q42:これから檜山さんが受役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?
絡みのある役……。
Q43:これから檜山さんが脇役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?(勿論BL作品を前提に)
えーと、時に受も攻も襲っちゃいそうなノリなんだけど相談役のいい人。
Q44:これから檜山さんがゲスト役を演じる場合、どんなキャラを期待しますか?(勿論BL作品を前提に)
ゲストの定義がちょっと判らないけどシリーズ物ってことかな? んじゃ、すっごい悪い人。
Q45:これだけは辞めて欲しいな〜と思う役はどんなキャラ?(勿論BL作品を前提に)
特にないかなあ。つまんない話はイヤだけどなあ。
Q46:檜山さんはBLに出演されている量は多い方だと思いますか?それとも少ない方?
3桁出てたら多い方だと思いまつ。
Q47:檜山さんに演じて頂きたいBL作品は有りますか?作品名やキャラ名等もお願いします。
「飛鳥沢総帥のタブー」バーバラ片桐さん の飛鳥沢雅庸 32歳童貞攻だぞー。あと、もしかして狙われてるんじゃ、と思ったのがサキラ先生の暴走カレシシリーズだがキャラ名がキャラ名だけに無理な気もする……。(すまんがググってください)でも広島弁受だよ! パパも息子も両方やるといいよ!
Q48:これからBLゲームに出演される事を望みますか?
出たらいいなと思います。が、あんまゲームはやってないなあ。微妙な差だけど相手役が目の前にいるといないじゃやはしちょっと演技が違う気がしますのん。
Q49:過去、檜山さんの出演BL作品で買おうかどうか迷った作品は有りますか?有れば作品名と理由もお願いします。
主演作は迷わないんですが脇でちょびっとだと悩みます。SINPLEXとか。
Q50:折り返しです。「檜山さんとBL」について好きな事を語ってください。
BLがきっかけで好きになったのでいっぱい出てくれると嬉しいなあと。。アニメも好きですけどやはしドラマCD楽しいので。BLは特に、ややこしい感情が色々出てくるので聞き応えがあるのです。
Q51:檜山さんの出演されているBLゲームはプレイしましたか?
Yes。学園Princeを。
Q52:その感想をお聞かせ下さい。
瀧は萌えすぎて死ねる。猫科の男やばい。
Q53:因みに何番目に落としましたか?
1番目に。
Q54:おまけがあったらいいな〜とか思いますか?
おまけ嬉しいですよ。
Q55:その理由と希望を教えてください。
まだファンディスクは手に入れてないのですが、ゲーム自体大好きなので瀧をもっと楽しみたいです。
Q56:檜山さんの出演されているBLDVDは持っていますか?
Yes。
Q57:因みにどの作品ですか?
センシティブ・ポルノグラフ
Q58:なぜそれを購入しようと思いましたか?
そりゃー、男綾波な受って聞いたら買うでしょう。
Q59:ゲームでいきなりバッドエンディングに行ってしまった…(T-T)←なんて事ありましたか?(笑)
学園Princeはバッドエンドも面白かったからなあ。。イガイガENDとかすごい笑いましたw
Q60:檜山さんの出演されているBLのシリーズもので一番好きな作品はなんですか?
シリーズだと「幸せのLEVEL」?
Q61:では単作品ではどれが一番好きですか?
うーん、難しいけど最近の流行りで「どうして涙が出るのかな」にするか。受はみんな同じくらい好きで決められないのです。
Q62:是非続編を出してほしいと思う作品はなんですか?(BL作品で)
G線上の猫の続きを……どうしても……。あのあとの香坂がすごくいいんだよー。あと「ファビュラス!」の続きも気になるます。王様かっこいいす。てゆか続編・スピンオフのあるものは全部。
Q63:因みに不満のあった作品はありますか?
えーと……初聴きだった「お兄様は生徒会長様」がちょっと。あと絶対服従命令かなあ。
Q64:その理由を教えてください。
「お兄様〜」は多分三木さんのブリ受が無理だったんだと思う。攻の話を聞いてなさ加減もどーにも辛かったですが。あの原作者さんの作品とはあまり相性が良くない。。絶服は演出がどうにも。ディルクたんはエロかわいいんですが。
Q65:檜山さんがBLトークに参加することをどう思いますか?
聴きたいですよ。
Q66:なぜそう思いますか?
トーク楽しいです。最近無敵シリーズを一気買いしたんですが、あれの檜山さんえらい楽しそう。。
Q67:この作品をCD化してほしいというBL作品はありますか?
腰乃先生が最近大好きなのでもっと出て欲しいです。
Q68:その中に檜山さんが演じてほしい作品はありますか?
涌井が出てくる話の続きを是非。
Q69:自分は何パーセントくらい檜山さんのBL作品を持ってると思いますか?
どうだろう……メインはもう95%くらい……。統計によると攻36、受15らしいですが。(別名義は除く)全部あるかも。。脇はまだまだです。でも60%はあると思う。
Q70:その枚数を数えたことはありますか?
めんどいので数えてないです。
Q71:数えた方は何枚でしたか?数えてない方は大体の枚数を教えてください。
だとすると80枚くらい?
Q72:檜山さんの出演されている作品で、原作をチェックしたものはありますか?
いくつかありますね。マンガは買うかも。
Q73:因みにどの作品ですか?
マンガ原作を大体と、「ホーム・スウィート・ホーム」「水に眠る恋」「BAD BOYS えーちゃん」「囚われの恋人」くらいかなあ。
Q74:原作よりCDのほうが良かったと思う作品はありますか?
先にCDを聴くのでそう思うことはあまりなく。違う逆だよ、CDを先に聴くと原作をCDの補完として聴くので、脳内再生してるとどっちも面白くなっちゃうのです。
Q75:逆に原作のほうが良かったというものはありますか?
「ホーム・スウィート・ホーム」は原作の方が判りやすかったかも。
Q76:脇カップリングの立ち位置はどう思いますか?
いずれはスピンオフで単独CDが出てくれるといいなあと。「社長のおじかん」の人とか。
Q77:檜山さんが出演されている作品で、やっぱり欠かせないって作品はありますか?
リピ率高い作品てことですか? YES。
Q78:因みにそれはどの作品ですか?
「幸せのLEVEL」「隣りの」「学園Prince」「どうして涙が出るのかな」「生意気。」「Don't worry mama」この辺かなあ。。
Q79:檜山さんのBLを初めて聞いた時の率直な感想をお聞かせ下さい。
初めての時は正直何このキモい攻、でした。いや、役が苦手なタイプだったのね。。次が幸せのLEVELですよ。三木さん目当てで買ったはずなのに薫ちゃんですっ転んだよ。
Q80:これから受け役を出演されるとしたら、お相手の役者さんは誰がいいですか?
うーん、じゃあ今までBL共演がなさそうなとこで高橋広樹さんで。緑川さんの下克上も聴きたいけどw
Q81:逆に攻め役をやるとしたら、お相手役は誰がいいですか?
涌井課長の続きがどうしても聴きたいので伊藤健太郎さんで。
Q82:今までで一番印象に残ったキャラクターはどの作品のどのキャラですか?
凄かったのはエデンの芹ちゃんかも。
Q83:檜山さんが出演される場合、どこのメーカーさんの作品として出てほしいと思いますか?
阿部さんがいいな。。Atisでもプライムタイムでもベルシーズンレコードでもいいけども。そして願わくばG線上の猫を完結してくださいよう。。
Q84:最近多い、初回特典フリートークについてどう思いますか?
檜山さんの新作は買うのであんまり気にならないんですが、他の方のやつで様子見してるとなくなっちゃうのはちょっと残念です。あとクレカ使える通販だとありがたいのです。
Q85:まだ持っていない檜山さんの出演作品はありますか?
まあ一応。
Q86:「Q85」で持ってない作品はあとどのくらい残ってますか?
数えてないですが15%くらいじゃないすか? シリーズ物の脇は手を出しにくいです。
Q87:過去に「早くこれが聴きたいのに〜」と思う作品で発売日が待ちきれなかった作品はありますか?
YES IT'S MEが久々の受だっつーんで事前に原作を買いますた。そして檜山さんちょう頑張れと思いましたw そして待ちきれないっていうか待ってても出てくれないG線上の猫がな。。
Q88:ダブリ役をどうお思いますか?
いいんじゃないでしょか? 面白かったのはジェラールとジャックの男娼さんですけども。ジェラールってばうるさいっておいw
Q89:そろそろネタが尽きてきました(笑)。バックの「ガヤ」に檜山さんのお声を探したことはありますか?
リピ率高いのは主演ばっかりなんで、ガヤにはまずいないですよね。。アニメではよく探しますw
Q90:最近若手が多くなりました。若手限定で共演してほしい役者さんはいますか?
若手はよく判らないからなあ。
Q91:因みにそれは誰ですか?
というわけでなし。
Q92:大分ネタが尽きてきました(笑)。今後、檜山さんがBLに出演される場合、「これだけは譲れないっ!」というご自分のこだわりを語ってみて下さい。
絡みがないとたいそうがっかりしますがツンがデレた瞬間もたまらないのでそういう役でお願いします。ずーっと甘い人もいいけど(確かほとんどないけど)最後に本音、って感じのデレがやばいのですよ。
Q93:今後、檜山さんがBL作品に出演される場合、ご本人様に伝えたいと思う事は?
えっ……。あの、問題なければ楽しんでください。楽しめる作品との出会いがありますように。
Q94:当初、檜山さんはあまりBLは苦手だったようですが、今では堂々としてます。相方の帝王こと森川さんの影響はあったと思いますか?
そりゃあ、ねえ。ガチ対戦はそんなに多くないけど脇で引っ張り出される率といったらもう。ある意味調教じゃねえかと。(ぉぃ
Q95:かなりネタが尽きてきました(笑)。檜山さんの出演されるBL作品、全て揃える根性、自分に有ると思いますか?
そのうち揃っちゃいそうな気もします。。なあに100枚くらいなんとか。
Q96:「BLで檜山さんファンになってくれ」とCDその他もろもろ貸した事ありますか?
ありますw 檜山ファンで未体験の腐に貸したこともあります。悪いおばちゃんです。
Q97:もうネタがありません。BL作品をお聴きになって、檜山さんのお声のイメージ変わった事ありますか?
いやむしろ一般作を見て印象が変わっただよ。(ほら、入り口がBLだから)あんなに叫ぶ人とは思わなかったじゃん。。
Q98:最近の檜山さんのキャスティングについてご意見・ご感想をどうぞ。
珍妙な役が増えてて何よりですw 「恋愛年齢」のオカマさんも楽しみにしています。
Q99:これからのBLCD発売ラッシュ。檜山さんは幾つぐらいの作品に出演されると思いますか?予想して下さい。
あまり出演ペースは変わってないみたいなので、このまま出続けていただければなあと。
Q100:ラストです。何でも構いませんので何かご意見・ご感想をどうぞ。
面白かったですー。檜山さん大好きー。

読みにくくないかな? 質問はこちらからいただきました。昼夜さん、ありがとうございますー。