勇者シリーズベストアルバム記念特番!超合体スペシャル

http://live.nicovideo.jp/gate/lv41240413
当日に告知とか鬼か! この時間は家族団らんのお時間です。。というわけで、タイムシフトで聴いたです。3/2まで聴けるので、プレミアム会員の方は是非。参加したかったなー。「きたああああああ!」とかやりたかったよう。
やー、やまけんさんがね。すっごい嬉しそうなのw とりあえず「とっとと番組終わらせてカラオケ行こ!」って初っぱなからずーっと言ってるw 実際行かれたみたいですが。いいなー檜山さんとカラオケ。。
自分自身は勇者シリーズはリアルタイム視聴してないので、知ってるのも檜山さんがやった2作品だけなのよね。感想は上のタグから辿っていただければぼちぼち書いてあります。マイトガインは途中までだけど。。
番組で勇者シリーズの思い出なども募集しており。檜山さんも、マイトガインなりガオガイガーなりが好き、というメールが来るとちょっと照れたりしてました。初っぱなから「ロコモライザー!」て叫んでたし。あと「レーッツ! マーイトガーイン!」と「光になれぇええ!」はサービスしていただきました。うは、音割れとるw
マイトガインの思い出メールの「舞人さんがスカしてる」というコメントに「スカしてたつもりないだけどなー」て言うてましたが、いや、舞人さんわりかしスカしてたよ! 1話とか。ロボに乗っちゃえば熱血だけど、サリーたんといるときとかだいぶ。。まあ、マイトガインのキャラって基本みんなスカしてるけども。「金もかけるが命も賭ける!」ってすごいキャッチフレーズだな。
ガオガイガーの思い出っていうか、やまけんさんの思い出なんですけども、檜山さんとカラオケに行ったときに勇者王誕生で「ディバイディングドライバー!」と叫んでもらったら、隣の部屋から「檜山さんの声がした!」つって人が来ちゃったつーエピソードを披露。「カラオケ屋の防音システムとしてどうなの?」「いやいや檜山さんの声が壁を貫通したんですって」みたいな話になってましたw 
「面白かったなー」「もうこれ毎週やりたい!」とお二人とも口々に言っていましたが、もう、是非是非。月イチでいいからやんないかな。二人がパーソナリティで歴代勇者をゲストに呼べばいいじゃない。
そういえば、20周年記念で勇者ロボ全部入りのアニメ作って欲しい!みたいな話が出たんですけども、今やってるゴーカイジャーは過去ロボットも現行ロボットに合体できる仕様なんだぜ。まあ、全部が合体する訳じゃないですけども。(ガオレンジャーだけで15体とかロボいるし)そのためにジョイントを統一した過去ロボットも発売されるんだぜ。さすがバンナム。てゆかマイトガインのDVDを再発して下さいよう。。こないだの再放送は全部録画したけどもさ。あとガオガイガーFINALも再放送しようよう。
あ、今回のラジオはこのCDの発売記念なのです。

勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST(DVD付)

勇者シリーズ20周年記念企画 GREATEST(DVD付)

とりあえず代表でGREATESTだけ。勇者シリーズOPED全部入りのCDと、それらのカバーアルバムと、この2枚がひとつのボックスに入ったお買い得BOXが出るのです。番組中でお二人が「この番組は罠だね」としきりにおっしゃってましたが、まさに、販促番組でしたw