方言恋愛ラジオ 第1週

2週以降も書くかどうかはさておき。チョイ前に紹介した方言恋愛ラジオですよ。公式によると初出がラジオ、ってことなんで、少なくともドラマ部分はCDになるんじゃないかと。……なるよな? なって欲しい。。
んでもって、聴取方法なんですけども。先日携帯でしか聴けないと書きましたが、auにはLismo Waveなる便利な機能があるのです。わりと新しい機能なので古い機種にはついてないかもだけど。えと、これはですね、インターネット回線を利用してデジタル配信しているのですね。なので、全国のFMラジオが聴けるのです! 九州だろうが北海道だろうが。我が家はNack5が入る地域ではありますが、デジタル配信の方が音がいいのでこっちで聴いています。他社の携帯に同様の機能があるかどうかは謎ですが、auなら調べてみてくださいです。あ、デジタル配信なのでパケ代はかかります。自分はwi-fiつきの機種に替えたので無問題ですが、パケ放題などのサービスには入っておいた方が良いかも。あ、あと、実際の放送から5分ほど遅れて始まります。先週ラジオとLismo Waveで違うとこを放送しててびっくりしたじゃん。。

さてさて。肝心の本編ですけども。おおー、広島弁じゃー。(当たり前じゃ)設定は、ご当地ヒーローの主人公のことを撮影にやってきたヒロインとのコイバナってことで、檜山さんはヒーロー仲間で先輩のしまなみブルーこと村上あきら(字はまだ不明)でした。ヒロインとはいとこ同士。……ちっ、檜山さんが愛を囁くわけではないのか。まあ、あにめじ湯にせっせとメールを送ることだな。さておき、先輩な広島弁おっかねえ。てか先輩体育会系じゃのう。。ご当地ものとはいえヒーローなので、存分に叫んでおります。劇中劇以外でも叫んでおりますw キャラ絵はまだ出ていませんが、角刈りなイメージ。 
フリートーク? では、尾道の有名な駄菓子らしい「ブロイラー」とやらをもりもり食っておりました。ブロイラーて。すごい名前。。本来の意味は食肉用の雑種鶏で大量に飼育できて生育が早い物を言うようですが、駄菓子であるところのブロイラーは燻製めいた甘辛の手羽先のようです。ぐぐったら出たよ。→http://www.broiler.jp/products/ 今はブロイラーはどっちか言うと地鶏より劣る扱いですが、50年代からある駄菓子のようなので、その頃は新しい言葉だったんだろうなあ。。
次週はキャストのコイバナをするようです。えー、檜山さんにコイバナあったっけ。(ぉぃ 主人公役の細谷さんにもなさげだとご本人が言っておられ。どうなることやらw