その他こまごまと。

えーと。ゴーカイジャーの8話に檜山さんが出るらしいです。ゴーカイジャーは戦隊モノの35周年記念作品とかで、何かと気合いが入っております。ライダーのディケイド方式といいますか、過去作のヒーローがちょいちょい出てきてゴーカイジャーに絡むのん。先日はデカマスターも大活躍でした。(そして稲田さんがついったーで一人デカレン祭を開いていたw)まあ特撮なので悪役だと思うんですが、悪役な檜山さん楽しそうで好きw 千葉繁さんとご一緒だそう。バギーとMr.3のコンビも楽しかったなー。

あと、現在公開中の「映画プリキュアオールスターズDX3」にも、なんやら歴代の劇場版の悪役が総出演だそうで、フローズン@檜山さんも出てるそうです。フリーズンとは仲直りしたのかしら。(元の劇場版では仲直りする前に爆死してたけど)

それから、名探偵コナンに先週(3/19)と今週(3/26)京極さんが。……見逃しましたけどっ! 今週分にいるってことは来週もいるのかなあ。(コナンは2週で前後編が常なので)

4月からのアニメは殿といっしょがありますね。ドラマCDとキャストの変更はないようで、今回は島津戦隊として出るのかな。前田利家もいる模様。
んで、アニメに先駆けてプロモーショントークが上がっております。
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1299670522
第1回は前田利家のw檜山さんと、前田慶次杉山紀彰さんです。WEB公開されるのは一部で、完全版はDVDに収録だとか。WEB媒体にしては珍しく顔出しですよんw 檜山さんてば利家役で出てるのにずっと島津押しwww 前田利家は今回のアニメで初登場みたいですー。


BLEACHは前に書いたかな、4月からアニメオリジナルに突入なので、まあそのうち出ると思います。ワンピースの出番は終わったのかな? あとはドロロンエン魔君がどうなるか。

方言恋愛ラジオは次回が最終回ですな。檜山さんはフリートークでも役のまんまなノリw なんとしても恋バナをさせたいパーソナリティー非モテ同盟を組むキャスト陣、という感じです。公式の情報を見てるとCD化しなさそう。。CDになって欲しいなー。

CSは今のところめぼしいものはなさそうだなあ。スクデッドの最終回をこないだちらっと見て、やっぱコータちゃん可愛いなあと思いますた。2期やって欲しい。。そういやこれのBlu-rayつきコミックスの発売がそろそろですな。うちには再生機器がないのでどうやって見るかなあと思ってたのですが、近いうちにPS3を買うことになりそうなので。それで見られるかな。

PS3っていえばディスガイア4ですけども。当然ゲームはやっていませんが、ドラマCDは買いました。アクターレちゃんかわいいお。そしてどこまでもかわいそう……w ディスガイア2ではわりかしダークヒーローしてたと思うんですが、このドラマCDではすっかりロケット団ポジションでしたw

そんな感じ? さっき書いたやまけんさんのイベント、Ustで中継とかしねえかなあ。イベントの形式的に難しいか。。